※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

子どもに泣かれるストレスで、暴れて怒鳴り、悲しくて仕方ない。穏やかに接するのが難しく、頼れる人もいない日々。家族との関係も複雑で、つらい気持ちが募る。

毎日毎日子どもに泣かれ本当にストレスです。
遊ばせても、飲み物飲ませても、オムツ変えても泣かれ、寝たいのかと思って寝かしつけても暴れるし、本当にストレス。
たまに暴言を吐いてしまい、さらに怒鳴ってしまうのが本当に悲しいし罪悪感にかられる。
悪循環なのはわかってても穏やかな心で接するのが今は無理で。
子どもが怖がってるのもわかってるし、泣きながら謝りつづける日々で。
頼れる人はいないし、
実家には帰らせてくれないし。
毎日悲しくて仕方ない。
旦那も旦那の母も一緒に住んでるけど他人事だし。
もー正直つらい。

コメント

れい

自分が母だからしっかりしなきゃいけないのは承知です。

チーミー;-)

ずっと泣いてるんですか??
泣かないのは寝てるときだけですか??

• れい

れい

昼間が特に機嫌がわるく、ミルクやお昼寝後以外は泣いてます。
    おんぶしてもグズグズするときがあるのできついです

• 6月8日
  • チーミー;-)

チーミー;-)

子供にイライラする時ってほとんど周りの環境のせいで子供のぐずりに敏感になってしまうんだと思うんですよね。
    まずは旦那さんとの関係かなって思います。原因を解決しない限りずっと悪循環ですもんね。
    一人でも共感できる人がいるといいんですけどね(´・ω・`)
    つらい時は遠慮せずここに投稿しましょう✨
    うちは旦那がとても協力的で、楽しいこともつらいことも共感できているので、どんなにぐずってもイライラもしないしカワイイと思ってしまいます(^^;
    自分自身に余裕をもてるための環境作りって大事ですよ。

• 6月8日
  • れい

れい

旦那との関係もありますね、、

少しでいいから協力してほしいと言ったんですが、ちっともです。
    諦めてしまいました。

• 6月8日
コーラ

ママも一所懸命がんばってるんですね♡だからいろいろ疲れちゃったりイライラしたり、、、

私は気分転換にお散歩にでてました!!同じような時期、なかなか寝ないし寝ても10分くらいで起き、また寝かせてはすぐ起き....の繰り返しでした!

でもお散歩は子どもも気分転換なるし、ママも気分転換なるし、子どもは疲れてぐっすり寝てくれたり♡少しでもリフレッシュできることをみつけていきましょう♡

• れい

れい

お散歩は気分転換だと思うのでやってるんですが、それでも帰るとずっと泣かれます。。
    もう7ヶ月なのにこんなでいいのかなーと思っちゃいます。

• 6月8日
まえだまめ

一緒に住んでるのに助けてくれないのに実家に帰ったらダメな意味がわかりません。
そんなに頑張っているのに。
無理やりにでも帰れないんですか?
旦那や旦那母なんてぶっちゃけ他人です。
自分の子供の方が大事じゃないですか?
子供の為にも実家に帰って少しでもゆっくりできたら心にゆとりができてきっと子供ちゃんもニコニコになるかもしれませんよ(*^^*)
それか周りに友人はいないんですか?(>_<)
子育て支援センターにいくなどしてみてはいかがですか?(>_<)

• れい

れい

家の事しろと言われ帰れない状態です。
    家の事っていってもただ犬のお世話だけです。
    子どもの面倒みたくないからと旦那もなかなか帰ってこないし。
    こんなストレスたまるとは思いませんでした。
    実家に帰るときは色んな人に遊んでもらうし、私自身心穏やかになるから毎日ご機嫌でした。

周りに友人もいないですね。。
    支援センターもなかなかやってないみたいで

• 6月8日
  • まえだまめ

まえだまめ

旦那母が犬の世話をすればいいのでは?´д` ;
    子供の面倒みたくないなら、みなくていいから実家に帰らしてくれって私なら思います(>_<)

そうなんですね、、、
    んー、、
    私なら荷物まとめて勝手に実家にかえります´д` ;
    どうしてもなら犬も一緒につれてかえりますね。

• 6月8日
  • れい

れい

義母は働いてるので私が家の事しなくてはいけなくて。
    犬も3匹いるので連れてもいけず、、

多分、家政婦のような存在がいないと困るんでしょうね

• 6月8日
はるママ✩

わたしも寝不足とか体調悪いとつい強い口調で言ってしまいますよ💦
昨日も子供ロタで入院して自分もうつって、下痢すごくておむつ替える回数の多さにイライラしてしまいました😢
子育てでいつも穏やかに、なんて無理なことだと思います。

• れい

れい

ココ最近毎日怒鳴ってしまうので子どもが怯えてるのがよくわかるんですが、、
    やはり穏やかにいるのは無理ですね

• 6月8日
まれ

そんな時期あります!
少しほっといていいですよ!

全部が全部対応しなくていいです✩

母親も人間です。
私も何度もそうなる時ありましたし、手上げそうになったり、、自分が怖かったです。

睡眠は取れてますか?

少しほっといて深呼吸しましょ!

上の子の時は泣き声が本当に辛かったですが、二人目からは何しても泣き止まない時は、ほっといて、
元気に泣いてるなぁ〜!肺が強くなるぞー
筋トレ筋トレ♪っていいながら家事してますよ(笑)

• れい

れい

そう言っていただけると気持ちが楽になります(´・_・`)

睡眠はとれているほうだと思います(´・_・`)

• 6月8日
  • まれ

まれ

大丈夫です!
    うちも長男2歳半ですが、今までそんな時期5回くらいありました。
    その度辛かったです。

でも時間が解決します!
    必ず終わります。
    大丈夫です。

きつい時はほっといて
    泣いて運動しときな!で大丈夫ですよ☆

• 6月8日
cat mommy<3

たぶん、子供はわかっているんですよね〜ママがストレスでカリカリしてるの!
余計に小さなことでもイライラしてしまっているのでは?
一時保育利用してみては?

• れい

れい

ですね( ´ ;ω; ` )
    少しでもグズグズするとイラっとしてしまいます。
    しちゃいけないとはわかってても難しいです。

一時保育したいと以前旦那にいったんですが、甘えるな、世の中の人たち馬鹿にしてんだろと言われました

• 6月8日
まいぼーる

育児お疲れ様です。
イライラする気持ちすごくわかりますよ。
れいさん御一人で頑張っておられるのですね。義理母親もストレスの原因ですよね。
昼間はどこかにお出掛けしたりしますか?その時期私は毎日用事もないのに抱っこ紐に入れてどこかに出掛けてましたよ!

• れい

れい

昼間は必ず子どもが喜ぶ公園に連れて行ってます。
    そこで私も少し気分転換してますが帰ってからはまたグズグズ…
    そればかりです

• 6月8日
cat mommy<3

れいさんの育児のやり方でいいんですよ✨

きゅあみらくる

ほんと、育児お疲れ様です!
大変な状況ですね。
わたしもいま子供に当たってしまい、それから機嫌を戻せずにいます。子どもたちに背を向けています。

わたしは、実家の母が手伝いに来てくれるこでなんとか、なってます。

もし母がいなかったら…。わたし子どもたちに手を上げて止まらなくなりそうで怖いときあります。虐待のニュースも他人事ではないと思っています。大声で怒るし怒鳴るし、払いのけてしまうこともある。

そのせいで、ママ怒ってて怖いよ。とさっき上の子から言われました。優しくしたい。子どもは可愛いのに。前を向けなくてくるしいです。

アドバイスできなくてスミマセん。
れいさんの方がわたしよりも、数倍大変な状況だと思います。とりあえず言いたかったのは、同じ気持ちの人がここにも居ますってことでした‼︎