※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
住まい

フラット35で住宅ローン組んだ方居ますか?今とりあえず銀行ローンの審査…

フラット35で住宅ローン組んだ方居ますか?


今とりあえず銀行ローンの審査通してる所なんですが
親にフラット35というものがあらと言われ

でも建築会社の人にそんなことも言われず
最初からここの銀行!みたく決まってました、

それはそこの銀行で組んでもらった方が会社は儲かるから
わざわざフラット35の話もしないんじゃない?
と言われましたが、そんなものでしょうか😵💦

またこの場合その会社がいつもお世話になってる銀行ローンより
フラット35にすることも出来るんですかね…?


皆さんはローンどのような形で組みましたか?

コメント

うさぎ100%

地銀のほうが金利が安いから勧められたと思いますよ(^^)
フラット35よりも。
私なら地銀が通るなら地銀にしたい派です!
金利に関して聞いてみたほうがいいかと思いますよ(゚∀゚)

  • deleted user

    退会ユーザー

    全期間固定にするならフラット35、変動なら地銀の方が金利が低いですよ。

    • 4月28日
ママリ

固定か変動か、で銀行を選ぶかなと思います。

フラットは今は借入の条件が悪い人か、固定に強い希望がある人しか使わないと思います😅
それだけ、変動の金利が低いからです。

正直親世代と今では、全くローンの状況が違うので、親の話は聞き流した方がいいですよ。
…バブルの時代、固定金利8%とかでしたが、今は1%とかです。

  • ママリ

    ママリ

    固定で!って話をしなければ、わざわざフラットの話しは出てこないと思います、

    • 4月28日
me

フラット35は銀行が通らない時に行くものだと思っています。
銀行の方が、金利が安いですよ(^^)

いーちゃん

うちは自営業でフラット35の予定でしたが、銀行でローンが通ったので、銀行で借入しました!金利が安くていいです👏

ゆな

マイホーム計画中で工務店に相談している最中の者です👐
うちが相談している工務店は断然固定金利推しですが、フラット35よりも金利の安い地銀を教えてくれました(^^)ただ審査はフラット35よりは厳しいとの事ですが😅

必ずしもフラット35が安いという訳では無いみたいです(^^)
一度建築会社さんに地銀の金利について聞いてみた方が良いと思います。