※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と初めて一緒に料理したのは何歳でしたか😊?何を作りましたか?家に引…

子供と初めて一緒に料理したのは何歳でしたか😊?
何を作りましたか?

家に引きこもりでやる事が無いので
試しにクッキーでも作ってみようかなと思いましたが
1歳8ヵ月のうちの子では一緒にできる事が無さそうだなと😅
おままごとでスプーンで混ぜるフリなどは出来るのでクッキーの型抜きくらいならチャレンジ出来そうかなと思いましたが、周りはどれくらいで一緒に料理したのか気になりました😊
ちなみに混ぜるだけのフルーチェは私が牛乳嫌いなので作る候補にありません😭

コメント

28sai🎋

一緒に料理かわかりませんが、茹で卵の皮を剥いてもらうのは良くやってます(^^)
先日は白玉団子作りました! こねる、丸める、お湯に落とす、すくう、で簡単です! 熱湯注意ですが(^^) きな粉つけて食べました♡

🍀

卵焼きを見て楽しそうにしてます!最近はスノーボール
を作って一緒に丸めました!!自粛になって始めました😂

deleted user

2歳前には一緒に作ってましたよ!

型抜きクッキーを作ったり、パンやピザの生地を丸めたりトッピングしたり、いろいろ混ぜたりしてました!

ゆ*m

はっきりした月齢は覚えていないのですが🙏、
だいたい上の子3歳、下の子2歳前くらいの時に
クッキー作りましたよ(*´ー`*)
袋に全部材料いれてこねて
型抜きする、みたいな簡単なレシピの物にして
材料全部いれてある程度私が混ぜて(粉類ぼふってなるので(笑))
袋二重にしてから子供達に
もみもみして〜!と言って一緒にもみもみしました☺️
そのあとテーブルにクッキングシート敷いて、そこに生地広げて型抜きです🙌🏻

まあ粘土遊びに近い形でしたが(笑)
楽しんでやってましたよ😊

あと、最近だと上の子がホットケーキにハマってるので
材料混ぜるのを一緒にやったりはしてます♪

はるのゆり

果汁100%のジュースとゼラチンや寒天でゼリーとか寒天だったら混ぜるだけなので簡単かも知れないですね✨
あとはクッキーは袋に入れてもみもみしてもらう、ピザ生地も袋でもみもみ、もしくは踏み踏みしてもらって、具材を切ったトッピングとかは出来そうかなと思います✨

なああむ

1歳10ヶ月の時に、卵焼きを作る時に卵をといてもらったのが初めての料理でした❣️
今は私がどんどん材料を入れていって娘が混ぜてくれてケーキを作ったり、ピザを作るのに生地を一緒に捏ねてます😊
クッキーの型抜きやミキサーがあれば、娘に牛乳とバナナなどのフルーツを入れてもらいフタを押さえてスイッチ入れてもらうだけですが、ミックスジュース作ったりもします!

deleted user

昨日まさに!うちの子お菓子作りデビューしました😊💓

1歳9ヶ月でまだ早いかなぁと思いましたが、わたしもクッキーの型抜きくらいはできるかなと思いさせてみました❗

結果はというと、娘も初めてで戸惑いつつなところありましたし、型抜きも力が弱すぎて言葉通り型がつくくらいでしたが、真剣な表情で取り組んでいて可愛かったですよ~😘

娘は型抜きよりも麺棒で生地を伸ばす方が楽しかったみたいで、それはニコニコしていました❗

焼き上がったクッキーは両家の母やご近所さんに配ったり、自分でボリボリ食べていました😍

初めての料理でクッキーおすすめです🎵
また挑戦したいです💓

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊✨
今度クッキー作り試してみたいと思います❤️