※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
家族・旦那

ㅤㅤ旦那は飲食店勤務、週一休みお昼前に出勤して帰ってくるのは夜中2〜…

ㅤㅤ
旦那は飲食店勤務、週一休み
お昼前に出勤して帰ってくるのは夜中2〜3時
ㅤㅤ
独身時代からギャンブルが好きでお金にだらしない人でしたが
付き合い始めてからはパチンコは全く行かなくなり
月に1〜2度の麻雀ぐらいでした。
ㅤㅤ
それが産後すぐから麻雀、麻雀、麻雀
ㅤㅤ
ここ半年ぐらいからパチンコも再開し
休みの日は朝から晩までパチンコ
仕事の日も早めに出ると嘘を言ってパチンコしてるようです。
ㅤㅤ
お小遣いの中からやりくりしてるならなにも言いません。
ㅤㅤ
ですが旦那のお給料は30万円ほど
家に20万入れて残りの10万円はお小遣い
もちろんパチンコで負けてお金がなくなるので
同じ社員さん同士でお金の貸し借り
ㅤㅤ
さらに独身時代から国民健康保険は滞納
さらにさらにそのほかに借金はないと言っていたのに
結婚して世帯を同じにしたので旦那の借金の明細、督促状が届いています。
ㅤㅤ
基本的に旦那宛の手紙は開封せず渡していたのですが
ふと、旦那が捨てた手紙を見ると借金の督促状でした。
ㅤㅤ
もちろん、いまも返済はしていません。
ㅤㅤ
その借金についてはとりあえず私はまだ知らないふりをしていて、話したことはありませんが
その督促状が届くようになってからも借金はないと言っていました。
ㅤㅤ
たまに携帯をチェックしているのですが
LINEのやりとりで社員さん同士でお金の貸し借りをしていることを知り
さらには毎月五万、知人にまた別の借金を返済していることを知りました。
ㅤㅤ
義両親はそんな息子だとは1ミリも思っていないようで
本当にとてもとてもいいご両親です。
ㅤㅤ
お互い貯金がなかったのですが
入籍後、義両親から100万円いただきました。
しかしその100万円は20万円ほどが出産費用
残りは旦那が全て使ってしまいました。
ㅤㅤ
もちろん、麻雀、パチンコ、飲みです。
ㅤㅤ
飲みも多ければ週4〜5日。
ㅤㅤ
麻雀の日は朝7〜8時に帰宅です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
子供のことは可愛がってくれていますが
ほとんど家にはおらず遊び呆けています。
ㅤㅤ
さらにコロナで営業も自粛
持ち帰りのみでの営業なのですが
毎日朝から夜まで帰ってこず
おそらくパチンコ屋があいているところを見つけて行っていたようです。
ㅤㅤ
そして最近のLINEで、コロナの影響で収入減したことを理由に
貸付を受けようとしていることを知りました。
ㅤㅤ
さらにさらには
審査のゆるいカード業者を知人に教えてもらい
借入のできるカードを申し込んでいました。
もちろん、審査が通るわけなどないのですが。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
夫婦関係が悪くなったわけでもなく
私がまだなにも言っていないからだとは思いますが
どちらかというと良好です。
ㅤㅤ
しかしこの最近のLINEをみて
さらに借金しようとしている事実を知り
離婚を考えています。
ㅤㅤ
これは離婚の理由になりますよね??
ㅤㅤ
ただ離婚をたたきつけるのにも
旦那のLINEでのやりとりが主な証拠になってしまうため
隠れてみていた私も悪いので
どうしようか、と悩んでいます。
ㅤㅤ
ちなみに旦那のLINEのやりとりでは
知人といまどこのパチンコにいるか
何を打っているかなどやりとりをしているので
私に仕事だ、といってる時間帯が嘘をついてパチンコしている証拠になります。
またさらに借金しようとしていること、
別で知人に借金しているのも旦那のLINEでのやりとりからの情報です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
みなさんなら旦那に離婚を切り出すなら
携帯を見たことも開き直って話し合いますか??
ㅤㅤ
話し合いの際はまず携帯を証拠を消されないよう
預かってから話し合あおうとは思っているのですが、、、
ㅤㅤ
また旦那とでは話しにならなさそうな気もするので
義両親を交えて話すかも迷っています。
ㅤㅤ
長々とすみません、、、
もしなにかこうした方がいい!などアドバイスがあればお願いしたいです。
ㅤㅤ

コメント

ちゃんまま

小さいお子さんもいて、それは大変ですね💦
そして携帯の中身見て黙ってられるのがすごいです!
私ならすぐに言ってしまいます!

うちもお金にだらしない人で
いろいろ滞納してたものは出産前にキレイにしましたが、出産してから銀行に、借金しているのを知って本当に離婚をしようと考えましたが
子供のためにと思い、とどまりましたが、、
会社の社長もパチンコ好きなので理由をつけていったりしてます。
今はパチンコも空いてないので行ってませんが。

できるなら離婚をする前に、
携帯を見た事も伝えて
義両親を交えて話し合いをして解決する方法を見つけてはどうですか??
この場に及んで携帯を見た事に怒ってきたらおかしいですよね。

どかで借金してるかわかりませんが、
情報会社cicなどに開示してもらったらすぐにわかります。

離婚するしかないとお考えでも
旦那さんの考えも一応聞いてみたほうがいいんではないでしょうか。

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    このまたさらに貸付や融資を受けようとしてることを知る前までは
    ちゃんと話し合って納得して2人で頑張っていけるかな、と思っていたんです。
    ㅤㅤ
    4月から保育園も決まっていたので
    とりあえず私が稼いだ分は国民健康保険の返済に全てあてて滞納を解消しようとまで話しをしたのにも関わらず
    ㅤㅤ
    このコロナの悪い波に乗ってさらに貸付、融資を受けようとしていることを知って
    この人はダメだなと改めて思いました、、、
    ㅤㅤ
    また義両親はいま遠方に住んでいるので
    話し合いするのにもコロナが落ち着いてからになりそうです、、、
    ㅤㅤ
    それまでに情報と作戦と集めて
    引っ越し先も決めたいと思ってはいるのですが、、、

    • 4月28日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    どうして返していくつもりなんですかね?前に話し合いをして改善されてないのなら離婚を考えても仕方ないですね>.<
    貯金はございますか?
    引っ越しにもお金がかかりますし、離婚するまで生活費を節約して、
    できるだけバレないように隠し金を貯金しといたほうがいいと思います!

    離婚調停できちんと養育費払ってもらうように公正証書もするべきです!

    頑張ってくださいね!!

    • 4月28日
ビビ

めちゃくちゃ離婚の理由になりますよ!!!

失礼な言い方ですが、父親の自覚、一家の主の自覚が足らないと思います😓

もしここでお小遣い減らす などと言ったら高確率で逆ギレ(俺が稼いだ金だなんだかんだって)ですよね…

義両親も混じえて話し合いするとして、義両親が旦那さん側につくことは考えられますか?旦那さんが離婚反対で3対1になった場合、その圧に耐えられそうですか?

お金はかかってしまうけど弁護士に相談するのもありかなと思います💦


1番最初にご両親に話した方がいいのかなー…どうなんだろ。

とりあえず旦那さんが借金ないと嘘をついているという事実がほしいので会話は全部録音!!義両親交えて話す場合も全部録音!!
借金関連の書類は捨てずに隠し持っとく!!(コピーして2箇所に分けて隠すのもいいかも)

私だったら携帯盗み見たことは言わないです!隠します!

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    そうなんです!
    付き合いがあるからどうの、と言って財布も握らせてもらえず
    毎月これだけいるよ、と書き出した文を貰っている感じです、、、
    ㅤㅤ
    義両親はとても良い方で
    おそらく旦那がそんなことしているなんて知ったら
    旦那にぶち切れると思います、、、
    いまのところ私は頑張って良い嫁を演じているので
    私の方が信頼はしていただいてる感じです( ˊᵕˋ ;)
    ㅤㅤ
    ただ離婚や借金の話しをしたら
    義両親が立て替えそうな気もして、、、
    ありがたいのはありがたいですが
    きっとそんなことになれば旦那はさらに親が払ってくれる!って思って
    ぐーたらしそうで、、、
    ㅤㅤ
    私はもう完全に離婚する気ではいますが
    コロナもありますしなかなか行動するのにも今じゃないかなあ、と、、、
    ㅤㅤ
    悩んでいるところです。

    • 4月28日
りん

まずその証拠類ぜんぶsoooさんの携帯に送ったほうがいいとおもいます。
スクショでもなんでも。
lineのトークをまとめて携帯にメールで送信とかもできたはずなので調べてやったほうがいいかと。

携帯を勝手にみたのは確かによくないかもですが、実際嘘ついてるしギャンブルや、借金までしようとしてたし、それって携帯見ることよりもやばいとおもいますけど、、笑

むしろそのおかげで止めてくれる事に感謝してほしいくらい
だから携帯みたことをとってすごい逆ギレしてくるようであればその時点で私ならポイしますねそんな人間

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    一応、この年明けから旦那の帰宅時間などは全てメモして残してはあるんです、なんかの証拠になればと、、、
    ㅤㅤ
    でもやっぱり、LINEのトークややりとりも大事ですよね、、、
    ㅤㅤ
    隙を見て自分の携帯にうつしてみようとおもいます。
    ㅤㅤ
    ほんとにポイ確定ですよね、、、
    なんでこんな人を選んでしまったのか、自分が情けないです。

    • 4月28日
  • りん

    りん

    メモや日記もプラスとしてあれば万が一のときにいいかもですが、確実な証拠としてlineとかも必要だとおもいます。

    私もいまは再婚していますが以前バツイチで、元夫はゴミクズでしたよ笑

    • 4月28日
  • りん

    りん

    元夫も給料は30以上でしたが家には20弱しか入れず、あとは好き放題使いなくなれば何かと理由つけて足りないからってまた更に持っていく
    ボーナスは言わない、隠す、借入もあったようですが額は分からず、会社の人には金借りてる、ギャンブル昔やってだけど今はもう、、とか言って隠れてやってる
    携帯はがっつりロック
    家の事はもちろん何もやらない、家庭内別居みたい
    仕事休んだ日も仕事って言って出かけてく
    まあクズすぎてストレスなので子ども産んですぐ別居しましたけどめちゃくちゃですよね笑

    いまの夫も借金ありましたけどいちいち隠さないですよ
    携帯もお互いオープンだし、何かあればすぐ話し合いか喧嘩してちゃんと解決します

    色々隠したり、相手と向き合う姿勢のないような人とは続かないですよ

    • 4月28日
  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    全く一緒です!!!
    携帯こそロックはかけてないので
    寝てる間やお風呂のときにチェックできるのですが、、、
    ㅤㅤ
    ほんとに全く一緒です、、、
    ㅤㅤ
    家にいるときは仲良く?してますが
    いつブチギレようかと迷っているところです。
    ㅤㅤ
    実家も頼れないし
    すぐに引っ越しもできないし
    貯金も恥ずかしながらないので
    旦那からの20万もないと
    家も私が独身時代に契約してるので
    全部滞納になるのも困るしで、、、
    ㅤㅤ
    LINEのやりとり
    なんとかして自分のところに送ります!!

    • 4月28日
ゆかりん

うちは授かり婚でした。
そして、お金絡みで揉めました😠

元旦那はギャンブラーで
付き合ってる時も妊娠中も
出産後も私に隠れてギャンブル。

隠しきれずバレるのですが
借金があることを入籍前に知り、、、。

とりあえず、子どもの為に
入籍しましたが、、、
義母とも揉め元旦那の味方をし
結果、何円 借金があるかも
分からずに離婚しました!

もしも、滞納しすぎて
ドラマの様な借金取りが
来ると思うと小さい子どもが
いたら怖いですよね😭

  • sooo

    sooo

    ㅤㅤ
    うちも授かり婚でした、、、
    ㅤㅤ
    ほんとに隠すの下手ですよね。
    わかりきった嘘をつくから余計に腹が立ちます。
    ㅤㅤ
    そうなんです、、、
    なぜか今のところはお給料の差し押さえ?ができないのか
    差し押さえまではなってないのですが
    仮にそんなことになったら本当にどうするつもりなのか、、、
    ㅤㅤ
    また来月、再来月あたりには
    お給料減額された、などと嘘をついてくるんではないかと思っています。

    • 4月28日