※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
子育て・グッズ

コロナでお宮参り迷っています。悩んでいる方の意見を聞きたいです。

今月の30日で1ヶ月になる娘が居るんですけど
コロナが怖くてお宮参りどうしようか迷ってます。。
同じような人いますか?
また、悩んでる方お宮参りどうされますか?
意見聞きたいです😣💭

コメント

自分のことでなくて申し訳ないのですが、わたしの友達は質問者様の言う通りコロナウイルスが怖いからと延期にしたそうです😭

yuI0

命のほうが大切です! もしコロナにかかって 子供と 離ればなれで少なくても約1ヵ月暮らさないといけなくなった場合を考えたら 後悔しますし 悲しすぎる 万が一誰か家族が亡くなったりしたら 子供もかわいそうですし 両方だと誰が面倒をみるのか、祖父母も感染させられないですね 最悪なケース子供は確率少ないですが 考えたくないです
自分たちは大丈夫かもしれない お宮参りは一度きり などの理由でいっても 周りの人はなにも本音は言わないでしょうが 心の中でも 親としてどうなの?と思う人 今はいると思います。
全国増やさないように今は我慢して家にいる人からしたら  外にいく人がいるから 減らないんだと思う人もいますよね 

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お宮参りではないですが、戌の日参りを中止しました💦
お宮参り今の時期難しいので私なら100日祝いでお宮参りからのお食い初めにまとめちゃうと思います!!

ままり

生まれて直ぐにコロナ流行ったので未だに行けてません😣
時期は過ぎますしいつになるか不明ですが、落ち着いたら行こうと思ってます🙏