※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

子宮口三センチ開き、5分間隔で痛みがありますが、まだ前駆陣痛で耐えられる程度。おしるしや破水はなく、前回より楽かもしれません。

陣痛ですかね?
今日検診で子宮口三センチ開いており内診グリグリしてもらいました。

それから弱い痛みがあるなぁって感じだったんですが今5分間隔くらいで痛みがきます。
けどまだ余裕で耐えられる痛みです❗️
おしるしもないし破水もなし。

前駆陣痛だと不規則ですよね?
前回の陣痛と比較したらまだいけるって感じなんですが…

コメント

S♡

一応時間はかっておいたほうがいいかもです😊
夜中か、朝方痛みが強くなってくるかもですし、病院に電話したときにすぐに伝えられるように🥺
前駆は割と不規則でした!
5分だったり15分だったりバラバラでした🙄

もう少しかもしれませんね💕

レイア

私も、弱い痛みが7分間隔で続いていて、病院行ったらそのまま入院になりましたよ。
規則的なら、陣痛だと思います

タマ

私2人目の陣痛がそんなかんじでした😆
いよいよですね❤️❤️❤️
しっかり呼吸に意識して、頑張ってくださいね😍💕💕

はな

陣痛だと思いますよ🥺
私も日曜の朝に7分間隔の陣痛が始まりおしるしもあり、それでも我慢できる痛みだったので朝ごはん食べてから電話したらすぐ来て下さいと。
病院ついたら4〜5cm。
そこから1人で耐えながら3分になり助産師さん呼んだら9cmでビックリされました😂
経産婦だし元々痛みに強いので9cmでも全然歩ける感じでしたが止められて車椅子乗せられました😂笑
1人目は考えられないくらい痛かった覚えがあるので私もビックリです😇
頑張ってください🙌🏻❤️

ままちゃん

経産婦さんなので、一応少し様子みて
規則的にきているなら病院に電話してみた方がいいかと思います(^_^)

元気な赤ちゃんに会えますように☺️☺️

豆柴

私は痛みに強いタイプというか、ただの強がりというか…😂
破水も、水っぽいおりものだと思っていて、ピンクの出血は前日の内診グリグリの影響だと思っていて…
そんな感じで陣痛が3〜4分間隔になるまで陣痛だと思わずお家にいました😂
夫が出張で不在で、「これは陣痛じゃない」って信じたかったという気持ちもあり😂💦

いよいよ痛くて冷や汗が出て動けなくなって、これ陣痛だ😱って気付きました😂

経産婦さんだし、痛い!って感じた時にはすでにお産の体制に入ってる場合もあると思います😣
定期的な痛みが続くなら電話で指示を仰いだ方がいいかと思います!

元気な赤ちゃん産んで下さいね🥰

おかん

皆様まとめての返信で失礼します🙏
何だか前回の陣痛より軽いので不安になってました😂
これから病院に連絡して相談してみます🙆
頑張って産みます🙌