※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあー
家族・旦那

旦那が娘を溺愛していて、私なんて眼中にない感じです。嫌われていると…

旦那が娘を溺愛していて、私なんて眼中にない感じです。嫌われているとか、会話がないとかではないんですが、まず起きて娘におはよう😍おはようのムギューは?😍昨日はよく寝れた?😍とか言ってリビングに連れて行ってしまいます。
そんな感じで目線や会話は全て娘。全部娘に話しかけ、まだ喋れないのであたしが横から答える感じです。なんなら、答えもいらないんだろうけど。
なんか寂しく、虚しく、わたしっているのかな?と思ってしまいます。

最近はコロナの影響でお家にいることが増え、娘のために離乳食や手作りパンをニヤニヤしながら作っています。
一見、微笑ましい光景なんですけど心のどこかにモヤモヤした感情があります。

旦那は心の底から娘が大大大好きで、私を無視してやろうとか、私が嫌いとかではなく、自然とそうなってしまうみたいなんです。
でも、その、自然になる感じがやなんです。
まだ夫婦喧嘩とかして、私を無視して、娘と会話してるとかだったらまだ私のことを気にしてるなと思うんですけど、本当に本当に娘のことしか見えてないんです。
なんか、切なくなります。
私のこと必要ですか?って感じです。

わかりにくくてすみません。
同じような方いらっしゃいますか?
私が考えすぎなんですかね?
メンタル弱いですか?

コメント

shiina

丸っ切り同じです💦
うちは息子ですが、丸っ切り同じバージョンでした。
他の事で喧嘩して今実家に帰って来て2日目です。笑

なんか悲しいですよね、こっちが話しかけても子どもにしか視線がいかないし返事も空返事で。

• まあー

まあー

そうなんです!悲しいですよね。空返事一緒です😭
    寂しくなった時、どうしてますか?

• 4月28日
  • shiina

shiina

向こうは向こうでもしかして、同じ気持ちかもしれない。
    と自分に言いきかせ、
    主人LINEに子どものなつかしの写メ(生後1ー5ヶ月頃の)
    送り、小さかったねぇ〜
    これ見て〜って何枚か送ると、

あー懐かしいー!小さかったねぇ〜

あ、今やっと会話した!!

みたいな感じです。笑笑

もちろん寝かしつけだなんだ毎日毎日いまいっぱいいっぱいのため、夜営みなんてしばらくありませんし、そんな空気にもならず←
    いつだったか、生理アプリの
    スクリーンショット送って、
    前回したの2ヶ月前ですよ〜とか、それもLINEで送ったら、
    それで、その日した日もありました。笑

多分向こうも同じ気持ちかもしれません!

• 4月28日
  • まあー

まあー

向こうも同じ気持ちだったらいいんですけど(´・ω・)
    うちも営み全然なくなって、最近してないねーみたいな話はするけど、お互いスルーです。笑
    それもあって、私必要?って、思ってしまうんですよね。
    同じような方がいて、安心しました!

• 4月28日
ママリ

うちも似た感じですが
無理やり割り込んでいます(笑)

とはいえ、赤ちゃんの可愛さに勝てないですし
仕事で会えない時間が多かったからと言われ
今だけだしなーと、家事を任せたり、楽して過ごしています(*^^*)

• まあー

まあー

なるほど。割り込むことはしてなかったですけど、してみたら気付いてもらえるかもですね!
    たしかにそうですね!そう思ったら気持ち的にも楽になりそうです!(*´˘`*)

• 4月28日
チョコベビー♡

そういえば、うちもそんな感じだったのを今思い出しました!私もまあーさんと同じ気持ちになっていましたよ🥺
でもいつの間にか旦那も落ち着いて、冷静に?溺愛しています♡(笑)

• まあー

まあー

そうなんですね!
    時間が経ったり、2人目ができればまた違うかもですね(*´ω`*)
    私もモヤモヤせずに落ち着きたいです。先輩ママの意見が聞けてよかったです!

• 4月28日
mei🍒

うちも溺愛しすぎてたまに引きます😅
声のトーンも全然違うし、スキンシップの取り方も異常なぐらいです😅たまに嫉妬してしまいます(笑)

わざと目の前で拗ねます😂もう私はいらんのやな!!とか言います(笑)

• まあー

まあー

引きますよね。わかります。笑
    わざと拗ねるとか、可愛いですね!真似してみます(*´˘`*)♡

• 4月28日
るるい

うちは逆です😵
私はよく夫に、ねー?話聞いてんの?ってイライラされます。
ですが育児家事に協力してくれないから、あれしたりこれしたりしてる時に話しかけられても無理‼️です。
夫は息子に溺愛です。
私は上記の事からそんなに可愛いんだったら遊び相手だけじゃなく育児もしろよ!と思ってしまうので私お構いなしになってくれ!!と逆に思ってます......😱

• まあー

まあー

うちは育児や家事も協力的で、娘のために!!って感じです笑
    だから、わたしっている?って思ってしまいます。
    結婚前に想像してた夫婦ってるるいさんのようなご夫婦で、妻に負担かかるみたいなの想像して覚悟してましたが、そんな事もあまりなく、無い物ねだりですが少しだけ羨ましいです🤣

• 4月28日
  • るるい

るるい

確かに協力的で何でもこなしてしまうと母親としても妻としてもあたしいなくても生きてける!?😭と思ってしまいますね😅
    私は猫の手も借りたいくらい毎日が忙しいのでまあーさんの旦那さんみたいに協力してくれる夫が欲しかったです😱

• 4月28日
あなたのママ

私もそうでした。
息子にはデレデレ、義母とはよく話すくせに(同居です)私も息子にはデレデレなので、あれですが、、
義母にはたくさん話しかけるくせに私には何も。
義母もそれが嬉しいのか2人で私が入れない話を永遠としてました。
私っているいみあるかなと毎日思っててストレスで死にそうだったので1回実家に帰って、こんな会話もなくつまんない生活は御免だ。離婚してと言いました。
実際はそんな気ないのですが、私がいる生活は当たり前じゃないぞと危機感持って欲しくてそう言いました。

• まあー

まあー

わかります〜
    同居ではありませんが、遠方にいる義両親に毎週テレビ電話してます。しかも私がお風呂入っているときに。よくそんな話すことあるなと思います。初めの頃はガルガル期もあって、その電話が本当に嫌でした。
    離婚してと言った結果、どうなったのですか?旦那さん変わられましたか?

• 4月28日
  • あなたのママ

あなたのママ

なんかコソコソされてるみたいで嫌ですね汗
    私も本当に嫌でした。義母と旦那が好きな食べ物や、好きな番組、気が合うと、義母が、私もー!と言ってほんとに気持ち悪い。そう思ってしまうほど。
    さすがに離れて暮らして連絡も取らなかったので、変わってくれました。でも迎えに来てもらう日は旦那に直して欲しい所をたくさんいいました。じゃないとまた離婚も考えると脅して笑

• 4月28日