※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

オムツをサイズアップしてから寝ぐずりするようになりました。Lサイズが早かったのでしょうか…成長に合わせてMサイズに戻すか、メーカーを変えるか検討中です。男の子用も考えています(笑)

オムツをサイズアップしてから寝ぐずり?するようになりました。

グーンを愛用しています。
少し前にオムツのサイズをM→Lへサイズアップしたのですが寝てる途中、急に泣き出します。
寝ている間のおしっこが気持ち悪いのではないか?って思っているのですが、似た経験をされた方はいらっしゃいますか??

今まで多少夜泣きはありましたが、オムツをサイズアップしてから毎日のように泣いてきます💦
Lサイズが早かったのでしょうか…
これから成長していくのにMサイズに戻すのも…慣れるまで様子見してそれでもダメそうならメーカーを変えようかと夫と話をしています。
基本うつ伏せ寝なのでいっそ男の子用を買うべきか?とも思っています(笑)

検索しても似た質問はなく、初めて質問させていただきます。
うまく伝わっているといいのですが…

コメント

まゆ

寝る時はMに戻してみてください。それでも泣くなら関係ないし、泣かなかったら、寝る時Mでやれば良くないですか?
おやすみマンとかあるぐらいなので寝るのに最適なやつを使うのありかな😁

• なつき

なつき

おやすみマン!確かに睡眠に特化したオムツありますね!
    Mサイズが小さくてサイズアップしたわけではないので1度戻して寝かせてみようと思います。
    助言くださりありがとうございます!

• 4月28日
N26

そのパターンの夜泣きは初めて聞きました!!2、3枚入りでMサイズ買ってみてもう一度履かせてそれで夜泣きしなくなるのか試してみてはどうですか?
オムツ関係ない夜泣きかもしれませんし🤔

• なつき

なつき

ですよね…レアパターンですよね😂
    寝るときはもう1度Mサイズにしてみて試してみます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

グーンは小さめに出来ています。
他の会社のオムツのMでもいいと思いますよ!
Lだと大きくてさわさわするんですかね🙄

マミーポコとゲンキはおなじぐらい。
パンパースは細い子向け。
ムーニーとメリーズは大きめです!

• なつき

なつき

さわさわするんですかね…🥺
    💩しても平気な顔して泣いてくれないのに急にどうしたってカンジです。
    メーカー変えるときの参考にさせていただきます!

• 4月28日