※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予告について相談です。皆さんは予告していますか?参考にさせていただきたいです。

先日2ヶ月になったので予防接種行ってきました!
ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか検温からギャン泣き😰
チクッと3ヶ所刺されてしばらくしたら寝ちゃった娘ちゃん・・・。


と、ここで疑問が。
今はいいとして、ある程度したら皆さん予防接種の予告してますか?
今は何も分からないけど、いつかは
病院=注射の場所
と思い込み、拒否されるのでは・・・と。
インフルエンザの予防接種もありますし、必ず年に1回はやると思います。
参考にさせて頂きたいので予告する、しないに
いいねして下さると嬉しいです!

コメントもして頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆ🔰

予告する→いいねお願いします

ゆ🔰

予告しない→いいねお願いします

🐬

今日は注射だよ〜って言いながら準備したりしますが、予告するつもりでなく無意識に言っちゃってます(笑)
かかりつけは予防接種の時シールくれるので、今日は何のシールかな?って感じです😂
娘の注射の時シールが嬉しいみたいで最近は予防接種泣かずに打ててます(笑)

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    泣かずに出来るとはすごい!
    報酬があると頑張れるのですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

怖い病気から守ってくれる注射をするよ、
って一週間前からいってます(´・ω・`๑)

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    1週間あれば心の準備も出来そうですね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 4月28日