※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paris
家族・旦那

ただの愚痴なのですが、自分の両親の喧嘩ってみなさんどう対処していま…

ただの愚痴なのですが、自分の両親の喧嘩ってみなさんどう対処していますか?
うちの両親は歳の差があり、今までも意見の食い違いなどで痴話喧嘩はしょっちゅうありましたが、それでも一緒に旅行に行ったり基本的には仲が良いと思います。
ただ最近はしょっちゅう母から時間に関係なく夜中でもいきなり離婚します。と連絡がきてその度に母から話を聞き、父からも話を聞き、何とか解決する方向にもってきていました。
しかし先日またいきなりLINEで母から離婚しますと連絡がきて、正直もうわたしもうんざりだったので、そんなに深入りせずに見守っていました。結局は姉が間に入り、また何とか収まったようなのですが私には特に何の連絡もなく今日に至っています。
なぜまた戻ったのかはよく分からないですが、今世間はコロナで外出もままならない状況でただでさえストレスが溜まっているのに喧嘩するたびにいちいち離婚します。っていう連絡は必要なのでしょうか?それで本当にするなら分かりますが、結局はしないし、また普通にもどり何事もなかったかのように…ってこちらも本当に疲れます。なんだか母の感情スイッチが最近よくわかりません。別に本当に離婚をしてほしいと思ってる訳ではないですし、仲良くやってくれるのが一番だとは思いますが、私自身も家庭をもち生活をしていると、もし将来万が一、主人と離婚したいなんて思う日があっても、わざわざ子どもに離婚します!なんて言うのかな。。。結局しないのに。この行き場のない感情をどうしたらいいものかと思わず投稿してしまいました。

コメント

きらの

仲裁してほしい…
ただ共感してほしい…
て気持ちで「離婚します」て言ってるだけなのかなと思いました😅

うちは両親が喧嘩しても放置してます。本人同士で解決すれば良いと思ってます。

ママリ

分かりますー😭うちの母親もしょっちゅう電話で愚痴ってきて、離婚したいとか言って、、もう離婚しなよと何度も言って、その度にでも、、みたいな感じでウジウジウジウジ😭😭知るかよー!ってなります。私一人っ子で全部私のところに来て、あげく何故か私のせいになったりもします。離れてくらしてるのに😇夫婦喧嘩は犬も食わないけど、うちの場合虫も沸かないレベルです。
ハイハイって流し聞きして、トイレにウンコ流す気持ちで電話切って終わりです💩