※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ
お金・保険

建売の契約後、給付金や書類の送付先はどこになるか、免許所の住所変更が必要か、新しい住所に届くか心配です。教えてください。

コロナの給付金について聞きたいです‼︎
まだ建ってない建売を3月の初めに契約しました。五月中旬に完成、五月末に引っ越しです‼︎
不動産から五月の初めに新しい住所に変更してからローン契約すると言われました。(一度違う建売の時に審査出して通ってます)
この場合、給付金の紙はどこに届くか分かりますか⁇(;ω;)あと、本人確認を車の免許にするつもりですが免許所の住所も変えた方がいいのでしょうか⁇
あとこれから車の税金や児童手当の更新や色々な書類が届くと思うのですが新しい住所に届くんですかね⁇(;ω;)
無知ですいません💦教えて下さい(;ω;)宜しくお願いします‼️

コメント

Mai

住所変更すれば新しい方に届きます!
とりあえず郵便局と、市役所、銀行
くらいの住所変更をしたら
安心かなと思います😊
郵便局はネットで出来ますよ!

  • セリ

    セリ

    お返事ありがとうございます😊テレビで4月27日時点での住民基本台帳に基づいてと見たのでどうなるか心配で💦
    やっぱり新しい住所になりますよね‼️
    郵便局はネットで出来るんですね‼️

    • 4月27日
  • Mai

    Mai

    住所が重要というより
    この世に存在する証拠?(笑)
    みたいなことで
    住民基本台帳に載ってる人
    って意味だと思いますよ😊
    なので住所変更しても新しいところに
    届くはずです!

    • 4月27日
  • セリ

    セリ

    そういう事なんですね😊‼️
    聞いて安心しました☺️
    住所変更は五月初めにするんですが、住むのは五月末になるのでそれまでは今住んでる所に送ってもらう方法などはありますか⁇💦
    何度も質問すいません(;ω;)

    • 4月28日
  • Mai

    Mai

    給付金の申請書のことですよね?
    国からなので市役所から届くから
    住所変更しちゃったら
    たぶん新しい方に届いちゃうと思います😭
    ポストはあるんでしょうか??
    ポストあるならこまめに
    見に行くしかないですかね💦

    • 4月28日
  • セリ

    セリ

    国からの書類です(;ω;)
    これから児童手当更新や車の税金とか色々あると思うので今居る所に届いてくれたら安心だなと思って💦
    やっぱり市役所だと新しい住所に行っちゃうんですね😱
    今立ててる所なのでポストはまだないと思います(;ω;)
    その場合はどうなるんですかね⁇😭😱

    • 4月28日
  • Mai

    Mai

    ポストがないならどうなるんですかね🤔
    前の住所に届くのかな…
    住所変更する際に聞くしかないですね😭
    お答えできず、すみません💦

    • 4月28日
  • セリ

    セリ

    住所変更の時に今住んでる住所に送ってもらえるか相談してみますね😊‼️
    色々教えて貰って助かりました(;ω;)💦
    遅い時間なのにすぐ返信して下さってありがとうございます😊✨

    • 4月28日