※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚後すぐに妊活を始めたいが、転職も考えている。正社員で子どもを授かる不安もあり。経験者のアドバイスを求めています。

皆さんはどのタイミングで妊活を始めましたか??

私は来年結婚予定です。多嚢胞性卵巣症候群で無排卵という事もあり、結婚後すぐに妊活をしたいと彼には伝えているのですが、今年度で今の職場を辞めて転職したいとも考えています。

そうなると正社員では難しいのではないかと言う事や子どもが絶対に欲しいけれどこればかりは授かりもの…不安もあり悩んでいます。

参考にさせて頂きたいので、教えていただければと思います。また、アドバイスもお願いします!

コメント

ゴーヤママ

結婚式を挙げて、新婚旅行を楽しんでから子どもの事を考えました!
せっかく想いあった人と結婚出来たので、2人の思い出をしっかり作りたかったからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子どもの事も大事ですが、彼との時間も大切にしたいですね!回答ありがとうございます☺️

• 4月29日
トモヨ

入籍して4ヶ月後に結婚式を控えてたので、結婚式挙げて、入籍して1年後に新婚旅行に行って、入籍して1年2ヶ月経った月に1人目妊活始めました✋
1人目産休に入るまで正社員で働いてましたm(_ _)m
今は育休中です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊

• 4月29日
mamma

わたしも同じく多嚢胞と無排卵な月があるとの事で、旦那と結婚しよう!とプロポーズを受けた時から、妊活始めました!!
ありがたいことにすぐに自然妊娠し、入籍する頃には既に妊婦という👏✨
ただ、妊娠中期に胎児の育ちが良くない事や妊娠高血圧症にもなり、緊急入院し、結婚式はキャンセルになってしまいました…😭

式や旅行等、今はコロナで難しい時期ですが、子ども産まれてからでも良ければ、妊活は早めに取り組んでも良いかと思います☺️
もちろん、これまたコロナ問題もありますし、旦那さんとよくよく話し合ってですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ多嚢胞の方が周りにいなく、不安だったので妊娠した話が聞けて凄く嬉しくホッとしました😢✨
    そうですよね…妊活についても、イベントについてもお互いに納得できる形を決めれるようにします!ありがとうございました!

• 4月29日
なお

先のお二人と同じように、入籍して半年後の結婚式、さらに半年後の新婚旅行の後、いつできてもいいねと言う話だけしてました!
私も多嚢胞性卵巣でしたが、何もせず半年でできなかったので、妊活で有名な婦人科の先生を夫婦で受診し、タイミング法でなんとか妊娠することができました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!妊娠おめでとうございます☺️👏
    話し合い、大切ですね!参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました!

• 4月29日
  • なお

なお

二人の子供ですもんね!
    よくよく話し合われてください☺️

• 5月2日