※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
妊娠・出産

高齢初産でコロナ不安。会社休職中で孤独感。妊娠中の支え不足で悲しい。他の人はどうしてるか気になる。

高齢での初産です。
死産、体外受精を経ての待望の妊娠をしました。嬉しさは勿論ですが、無事に産まれてくるまでとても不安です。そんな時に世の中はコロナウィルスで更に不安です
高齢者施設で勤務しており、旦那や旦那の家族から働いてて大丈夫なの?と言われ同僚からも妊婦さんは特に気おつけた方がいいと言われ、妊婦は重症化しやすいなど知り不安になり会社にお願いをしてお休みをいただきました
会社側は休んでもらっては困ると言われましたが訴え続けお休みをもらえました。いつまで続く分からないコロナに怯えて自分とお腹の子を守るために最低限引きこもっていますが、毎日最低限の外出とほぼ旦那としか話さない日々。元々余り友達も少ないのでたまにメールをするぐらいです
会社の同僚が電話をしてくれる事もありますが職場からも遠ざかっている為仕事の話も徐々に分からなくなってきてウンウンって聞いてるだけになり、だんだんと取り残されてる気になります。
実家の両親も接客の仕事をしている為暫く私の為に家には来ない方がいいと言うことになりほぼ人との関わりがありません。
このまま休職し続けると収入もなくなり不安になるし、最低限の妊婦検診しかなくて妊娠中の話をする人も殆どおらず、毎日掃除や片付け、黙々と家事をして、テレビではコロナの話題、、、
旦那に気持ちを話しても不安な気持ちをなだめてくれる訳でもなく、仕方ないねと言うくらい
旦那は仕事の事で大変なんだと思うけど
本当に仕方ない事だし赤ちゃんの為無事に生まれてくれる事が第一と分かっていても産休入るまで仕事を続けてパパママ教室に通ったりマタニティ教室行ってみたりとマタニティライフを楽しみたかったです
休ませて欲しいと職場にお願いしたのにこんな気持ちになってわがままだよなと思いますが、とても憂鬱で悲しくなります
長文ですみません、上手く文章に出来てないかもしれません
皆さんはどのように過ごしているのでしょうか

コメント

ままり

ニュースはあまり見すぎもよくないので、好きなDVDなど見たらどうですか?😍
赤ちゃん産まれたらじっくり見てることもできないですし!
私も今引きこもり生活で旦那しか喋り相手がいません。
好きなものを食べたり ネットショッピングしたりしています!
いまは1000ピースのパズルをがんばっています🙌🏻💗

• 18

18

そうですよね
    子育てが始まったら自分の事なんてままならない日々ですよね
    何か好きな事探してみますね

• 4月27日
  • ままり

ままり

私ママリで妊娠中に
    「暇すぎる 早く産んで子育てしてたい」と呟いたら💬
    「好きなだけ寝てだらだらした方がいい」って言われたんですけど
    本当にその通りでした😂

トイレ中もごはん中も
    待ってくれないし
    お昼寝もしたいときに
    できないし
    たくさん 食べてお昼寝しといてよかったです🙈💗

• 4月27日
  • 18

18

私も思ってました
    早くお腹から出てきてーって
    実際は凄く子育ては大変なんだろうけど育児したいーって

• 4月27日
ママリン

気持ちわかります😣!!
うちもハイリスク出産だったので
5ヶ月頃に早々と仕事を退職しました。
その時ですら暇だ〜〜〜暇だ〜〜〜
と思ってましたが
コロナが流行ってるこのご時世…😭
ほんとにストレスたまりますよね💦💦

こう言うのもほんとに気休めにも
ならないんですが…
生まれてきたらほんとに忙しいです!
ケータイゲーム一日中したり
マンが読み漁ったり
映画見たり
一日中寝たり←夜ねれない(笑)
今しかできないことをぜひ!🥰

• 18

18

ありがとうございます
    同じです
    ケータイゲーム見たり、マンガアプリ見たり寝たりしてます、、
    こんな時間も今のうちですよね
    何か他に今しか出来ない事探してみますね

• 4月27日
さと

私も高齢(41)で初産です✨
色々不安でしたが今日この投稿を見つけ凄く心が軽くなりました🍀

• 18

18

赤ちゃんへの影響はないんですか?
    ネットで母体が重症化すると内臓の機能が低下して妊娠を続けられなくなるって言う記事を見た事があります
    不安材料集めてしまい過度になり過ぎてしまう性格なのかもしれませんが、、

• 4月27日
  • さと

さと

うちの大学病院のサイトに載っていたものも良かったらどうぞ(*'∇')/゚

• 4月28日
  • さと

さと

2枚目です♡

• 4月28日
  • さと

さと

私は糖尿病合併妊娠で肺も弱いです💧
    なのでコロナにかかったら重症化の危険は凄くあると思います(´×ω×`)
    それでも毎日お腹の子は元気に育ってくれているのでなるべく家から出ず過ごしてます😅

• 4月28日
みるる

私が妊娠中はコロナ流行ってなかったんですが出掛ける気にもならず好きで引きこもってました😅
食べてドラマ見てお昼寝して無料アプリゲームして食べて寝てYouTubeみて寝て…っていうダメ人間生活を満喫してました(笑)
でもこれも今だけ!!
ほんとに産まれたらグータラできないですし、きっと人生で今だけ!一人目を妊娠してる今だけです✨
コロナでストレスたまるとは思いますが、せっかくなのでたっぷりある自分時間を堪能してください😄

• 18

18

悪阻も酷くて入院もして、今度はこのコロナでお休みもらってで今年に休んでばかりでまともに仕事してないので本当にダメ人間です、、
    出産準備したり赤ちゃん用品見に行ったりしてウキウキしたいのになぁ〜って思ってしまいます
    何か好きな事探してみますねー

• 4月27日