※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
妊活

2人目の妊娠を考えている方が、生理不順だった過去と現在の状況について相談しています。産後で生理不順が改善し、排卵する例はあるのかどうかを知りたいようです。

妊娠前は、生理不順で薬がないと無排卵でした。
2人目が欲しいと思っているのですが、
やっぱり妊娠前と同様で薬をもらった方がいいんですかね?😑
産後からは生理不順も治って排卵するようになったていう事例とかあるんですかね?|ω・`)

コメント

ままり

1人目妊娠前は自力排卵もするけど、なかなかしなくて、生理も不順で、1年半クリニック通い、クロミッド飲んで妊娠しました!
産後、今までしていた夜勤やめてから生活リズム整ったからか、産後体質が変わったのか、毎月排卵するようになり、妊活して3周期目、自然妊娠で2人め授かりました!
3人目流産してしまいましたが、1周期で授かり、4回目の妊娠も1周期目でした✨
1人目産後からは規則正しく生理も来るようになりました😊

• マミィ

マミィ

そんなことあるんですね!!
    規則正しく生理くるようになるなんて羨ましいです!✨

• 4月27日
な

私も1人目の時、同じ感じでした😣相変わらず生理不順です。自己流で妊活やって、なかなか授からなければまた病院に通おうと思ってます🥺

• マミィ

マミィ

やはり、治るって訳じゃないですよね💦
    少し期待する部分もありましたがなかなかですね😭

• 4月27日
さんじーず

私は妊娠前はよく不正出血があり、うまく排卵しにくい身体だと言われたことがありました。

産後は基礎体温も二層に分かれており、3回生理来ましたが周期はまだバラバラですがしっかり来てます!

• マミィ

マミィ

基礎体温2層に分かれているのは素晴らしいですね!
    何とかして排卵したい気持ちでいっぱいです😭

• 4月28日

私も1人目は多嚢胞の無排卵で周期が62日とかよくありました😭
クロミッドで卵胞育てて、妊娠出来ました!産後の生理が再開した1年ほどは排卵痛やのびおりで排卵日がしっかり分かるようになりましたよ😁(その間は妊活していませんでした)ただ、その後また無排卵になり、病院を受診してクロミッドを再度処方して貰いました!
2人目の産後ですが、生理が再開し2年以上しっかり排卵していると思います!