※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれ
サプリ・健康

昨日から37.0〜37.5の微熱、鼻水鼻詰まり、倦怠感、喉に違和感がありま…

昨日から37.0〜37.5の微熱、鼻水鼻詰まり、倦怠感、喉に違和感があります。ただの風邪だと思うのですがコロナが怖いです😭検査して陰性ってはっきりさせたいけど、海外渡航歴なんてないし感染者の濃厚接触者でもないし、、今の症状程度じゃ検査してもらえませんよね😓
もしかしたらコロナかもしれないって思いながら生活したくないー😭

コメント

lily_mimi

基礎疾患なければ37.5℃以上が4日もしくは息苦しさとかなので、検査は現実難しいと思います💦うちは旦那が↑の基準だったので保健所へ電話しましたが、それでも検査してもらえませんでした😥
もちろん自治体の保健所によるので、電話してみないと正確なことは分かりませんが。

• ひねくれ

ひねくれ

遅くなりました💦
    やっぱりそうですよね
    回答ありがとうございました!

• 4月29日

でも結局検査したところで偽陰性の可能性がないとも言えませんし、検査できるならコロナの可能性も普通の風邪の人に比べるとあるわけで…
逆にモヤモヤしますよ😱
うちは前回次男陰性、今回旦那以外検査することに。
もう何も考えたくないです…(笑)

• みー

みー

横からすみません🙇‍♀️
    私も検査してもらいたかったのですが、肺が綺麗だったのでPCRしてもらえず、、、😢
    じちょーさんはどのような経緯でPCR検査できましたか??差し支えなければ教えていただけると幸いです🙇‍♀️

• 4月28日

退会ユーザー

1回目は次男が大きい病院に紹介になり、もしコロナなら大変な事になるからって感じです!(次男のみ)
    今回は不明熱がもう4週間程続くので管理入院で経過を見る話になり、するといつの間にかまたPCRをうける話に😅(入院する兄弟+付き添いの私)
    長男もそれなりに微熱が出たり下がったり、私も花粉症からの副鼻腔炎ぽくて微熱や咳が…
    レントゲンはまだ結果聞いてないので分かりませんが、お母さんの咳の方が気になるとは言われました💦

結構病院によると思います😅
    保健所は基本的に病院の依頼ってイメージなので…

• 4月28日
  • ひねくれ

ひねくれ

遅くなりました💦
    偽陰性、、インフルみたいですね😓微熱4日目に突入しました、、もう何も考えないようにします笑

• 4月29日
  • ひねくれ

ひねくれ

回答ありがとうございました‼︎

• 4月29日

退会ユーザー

いえいえ🥺
    インフルの可能性もあるんですかね💦
    私は血液検査してないのですが、子供達は炎症反応?とか無かったのでどうなんだろ🤔💦
    なんか結局原因よく分かってません😅
    次男はうつ熱かな?と言われ入院中に熱も下がり、私は副鼻腔炎かも(微熱もこのせいかも)なので明日病院いきます😅
    うちは次男2回目、3人とも陰性で完全にコロナは否定されました!
    もし良かったらこのカテゴリに詳しいの投稿してるので見てみてください😂

• 4月29日
  • ひねくれ

ひねくれ

じちょーさんの投稿見ようと思って探してみたのですがスクロールしてもしても見つけられず、、
    すみません、断念しました😅

私も副鼻腔炎かもと思ったのですが症状の黄色い鼻水は出てなくて、、モヤモヤです😂

• 4月29日

退会ユーザー

本当ですか?!😂
    今見たらこのカテの未回答の一番下にありました😂
    私も黄色い鼻水出ないんですよね🤣(笑)
    ただ変な臭い?ありますし、顔面痛、後鼻漏も酷く…1年前にも副鼻腔炎かもと言われた症状そっくりで🤔(笑)

• 4月29日
  • ひねくれ

ひねくれ

やっぱり見つけきれませんでした😂
    黄色い鼻水じゃなくても副鼻腔炎ってことあるんですね!ちょっと安心しました😌
    ただ私には臭いやら顔面痛はないく鼻詰まりが酷いです😬

• 4月29日

退会ユーザー

わざわざ探して下さったのにすみません😭
    もし良かったらスクショ載せましょうか?
    といっても検査受けられた経緯や流れ等なので情報要らないですかね🤣笑
    多分ですが…🥺
    それはアレルギーや普通の風邪の可能性が高いかもです!(笑)

• 4月29日
  • ひねくれ

ひねくれ

遅くなりました💦💦
    スクショ良かったら載せていただきたいです🙌
    相変わらず微熱続きなので今日耳鼻科に行ってきました😅昔副鼻腔炎を言われた病院でしたが、前よりはきれいだけどねえ、、ととりあえず昔と同じ薬を処方されました😂

• 5月1日

退会ユーザー

4枚載せます😂(笑)
    そうだったんですね💦
    私も昨日耳鼻咽喉科行ってきました!
    なんか、5人中1人は一見鼻の中も綺麗なんだけど副鼻腔炎、あなたそれよって言われました😂
    ただ軽いものみたいで…
    微熱は副鼻腔炎が原因かよく分からなくなりました😂

• 5月1日

退会ユーザー

くうさんさん

• 5月1日

退会ユーザー

くうさんさん

• 5月1日

退会ユーザー

もし見たらコメントください!
    別件で愚痴った時に「旦那さん会社行っていいんですか?」ってコメント来て、あまりよく思われない方もいるみたいなので消します😂💦
    もちろんうちは保健所・病院・会社に確認して、保健所も外出OKとしていたので会社が出勤しろって言ったパターンなんですけどね…💦

• 5月1日
  • ひねくれ

ひねくれ

わぁー4枚も!お手数かけてすみません💦ありがとうございます♡ただ、、私のiPhoneがたぶんおかしくて全て画像の部分真っ白け😂笑
    なので消してくださってかまいません🙌折角載せてくださったのにごめんなさいー😭

• 5月1日