※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が言葉を覚えているが、まだママやパパと呼んでくれないことに悩んでいる。公園で歩けることは褒められるが、言葉が少ないと言われて気になっている。個人差はあるが、心配している。

1歳2ヶ月の息子の言葉なんですが、
わんわん、にゃんにゃん、アン(アンパンマン)、
おいしい、まーす(いただきます)、じいじ

は完璧に言えてるかなって感じです!

ママパパもたまには言ってますが
呼んではくれません😂

ママパパと言って欲しいのに😩笑

このくらい喋れてたら遅くはないですか?😫

公園であったおばさんにしっかり歩いてるけど
あんまり言葉はまだ話さないんだねって言われて🥺

個人差はあるのはわかってます!
気にすることはないのもわかってはいるんですが、、、

コメント

deleted user

全然!
むしろ早いなぁと思いました😅🌈

うちの息子なんて
まだなーんにも話しませんよ😧

きらり

1歳2ヶ月の男の子で、それだけ言葉出てたら全然普通です💡
もしくは早い方じゃないですか?✨
男の子は遅いって言いますよね!

もうすぐ1歳半のうちの息子と同じくらいですよ❣️

さき

それだけ話してたら何にも気にすることないと思いますよ😁🎶
来月にはきっともっとお話するようになりますよ✨

deleted user

早いですね!
うちはマンマとワンワンだけです( Ꙭ)

みぃ

おいしいって言えるの凄くないですか❓

そもそも公園で会っただけのおばさんになんて全く喋りませんよ😂
フリーズ、無表情です(笑)

そらmama

うちも1歳2ヶ月の息子がいますが、そんなにお話しませんよー✧︎
私、保育士なのですが、むしろ早い方だと思います⑅︎◡̈︎*

おばさんって残酷ですよね!!(笑)

まゆ

パパ、ママは、親がお互いにそう呼んでれば言うの早いですよ(^ω^)

みち


まとめて返信すみません😢
ありがとうございました😊💞