※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

促進剤が効かず、不安な状況です。同様の経験をされた方、効果が出るか心配です。バルーン処置も心配です。

促進剤が全く効かない...

誘発分娩で昨日からラミナリアの処置(午前中8本、午後に9本入れ直してます)をしました。

おかげで子宮口3センチになって、今日朝から促進剤を使ったのですが全く陣痛が来なく1日が終わりました...

促進剤は夕方5時くらいまで入れてたのですが、何も痛まないのでずっと爆睡していたくらいです。

明日は朝からバルーンを入れつつまた促進剤を使う事になったのですが、今日一日やっても全く痛みや陣痛がないのに
明日効果は出てくるのだろうか...と不安でたまりません。

ラミナリアが人生で一番ってくらいの地獄の様な激痛だったので(入れる時と外した時)、バルーンの処置もすごく怖いです...。

同じ様な経験されてる方、促進剤が全く効かなくても無事に陣痛来た方っていらっしゃいますか??
またラミナリアが激痛だった場合、バルーンの処置もまた激痛でしょうか??

コメント

小春日和

私は破水からはじまりましたが、陣痛が来なくて、2日間促進剤使いました。1日目は夜寝れるくらいでした。2日目の朝8時から再び促進剤を入れましたが、だんだん陣痛がきて、夕方17:30頃無事に下から出産できました😊

ほんとにあともう少しですね♡
頑張ってくださいね☺️

• ゆう

ゆう

結局、2日目の促進剤もほぼ効かずで3日目を迎えます🤣

あと少し頑張ります👌

• 4月28日
  • 小春日和

小春日和

私も破水してからは出産まで3日かかりましたが、体力吸い取られますよね。頑張ってくださいね。かげながら応援しています🥺

• 4月28日

ラミナリア激痛でしたが、バルーンは痛くなかったです(^^)人によるかもしれませんが…

• ゆう

ゆう

おっしゃる通りで、いつもの内診より多くグリグリされてる感じでそんなに痛みはなかったです😢✨

• 4月28日

退会ユーザー

ラミナリアが痛すぎて全然マシですよね😢血だらけでお風呂に入れないのにまた内診で股広げるのも恥ずかしくて辛かったです…頑張ってください✨✨

• 4月29日
ま

ラミナリアは子宮ポリープ手術のときに入れてほんと地獄の苦しみでした。。二度としたくないって思ってしまいました。

出産のとき、バルーンをいれましたが、そこまでつらくなかったです。(人によって違うかもですが)

出産のとき、4日入院したのですが、1日目薬飲んで2日目バルーン、3日目4日目の促進剤で陣痛どんどこきて、やっと産まれたって感じです。

ほんとあと少し!赤ちゃん会えるの楽しみですね!!!
応援してます^_^

• ゆう

ゆう

バルーン、ラミナリアに比べたら全然平気でした✨

ラミナリアが地獄過ぎたから😂

• 4月28日