※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
ココロ・悩み

体調不良でコロナ感染を心配しており、検査が受けられず不安です。家族は避難中。保健所に連絡しても検査が受けられません。どうしたらいいでしょうか?

周りにコロナにかかったかたや疑惑のあるかた
いらっしゃいますか?

先週からあばらの痛さ、上半身の痛み、左胸の痛み
全身の関節痛、倦怠感、頭痛、めまい、今日37.4度あります。

産後初の生理でした。

コロナなんじゃないかと不安になり
パニック発作が起きそうです。

一応娘と旦那は旦那の実家にいき、わたしは自宅で待機です。

保健所に何十回も電話しても検査はしてもらえません。

助けてくださいこわいです😭
どうしたらいいですか?

コメント

はじめて🔰のママリ

おっぱいが詰まったとかって可能性はないですか??

  • ママ🔰

    ママ🔰


    退院してから完ミなんですけど張ったら絞っていて最近張らなくて、でも乳首からミルクはまだ出てきます😭

    • 4月27日
まぐ

知り合いは症状が出てから10日後くらいに検査してもらえて家族全員陽性でしたが、軽傷なので全員自宅療養しているみたいです😅
全員コロナでも入院させてもらえないので買い物とか行ってるんだろうなと思います💦

しつこく連絡するしか無さそうですよね😖

  • ママ🔰

    ママ🔰


    そうなんですか?!😭
    保健所に電話して検査してもらった感じですか???

    • 4月27日
  • まぐ

    まぐ

    夫が普段一緒に仕事をしている方で、私も何度かお会いした事がある程度の間柄で詳しくは聞いてないですが多分そうだと思います!

    うちの夫も2月に発熱と咳が4日以上続きましたが、保健所にも厚労省にも何度も連絡して結局検査はしてもらえなかったです😅

    • 4月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    そうなんですね( ; ; )
    何回も電話してみます。。😭
    咳は今のところないので様子見ます!ありがとうございます😭

    • 4月27日
おブス😁

近くの病院で、発熱外来とかないですかー?!
症状が4日以上続かないと、今は検査の対象じゃありません😂
濃厚接触者と海外渡航歴があればしてもらえると思いますが😱
まずは、近くのかかりつけ医とかに電話で相談して、必要であれば、医師から保健所に要請してもらえれば、検査してくれるのではないかな?と思います💦

  • ママ🔰

    ママ🔰


    もう7度以上の熱が4月の頭からでていて保健所も対応してくれません😞
    かかりつけ医も熱があれば院内に入れないので電話診察になります😭
    ひどくなれば自分でお医者さんに頼んでみたいと思います( ; ; )ありがとうございます!

    • 4月27日
みゆ

旦那がコロナの検査しました!

38度以上が4日続いて
咳がひどい
倦怠感あり
って言うのを福祉センターに電話したところ
病院に直接電話してって言われ
検査の対象になったみたいで検査してました!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    検査できる病院に電話なさったんでしょうか?( ; ; )

    • 4月27日
  • みゆ

    みゆ

    検査できる病院が分からなくて
    大きい病院に行きました💦

    知り合いの方は紹介状を書いてもらったって言う話を聞きました💦

    • 4月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    病院から福祉センターに電話してもらったんですか?🤔

    • 4月27日
  • みゆ

    みゆ

    福祉センターに電話し

    直接病院に行ってくれ。でも受診していいか病院に電話して。

    って言われたので旦那が電話しましたよ!

    • 4月28日
deleted user

疑惑で検査結果待ちです🤔
うちは次男は2回目で、1回目はドライブスルーでした!
陰性からの大きい病院に紹介(微熱が続く)になり通院してまして…
今回3回目の受診で管理入院の話も出てましたが、急に話が大きくなり長男次男私もPCR受けようと😅
そしてそのまま準備無しの入院、結果出るまで部屋から動けなくなりました🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰


    スムーズに検査まで行けましたか??

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次男は最初は2週間かかりましたね🤔
    でも2回とも病院が依頼?指示?してますし、前回は大きい病院への紹介、今回は入院という理由もあってスムーズにいってるのかな?と思いました。
    私なんて子供のこともあり自分の病院すらいけてませんしね😅
    でも微熱も出てるし、寧ろお母さんの咳の方が気になる〜と言われて、念の為受けておいたら?って🙄

    • 4月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    なるほど!
    何回か保健所に電話かけましたか?😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3~4回かけてます!
    小心者なのもあり受診の前に電話で確認していて…
    小児科からPCR受けた方がいいと言われたのも伝えたり…
    正直めちゃくちゃ引きこもってるので今でもコロナじゃないと思ってるんですが😅

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、保健所には私が電話しても断られましたよ🤭

    • 4月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    そうなんですね( ; ; )
    やはり病院からかけてもらうのが一番なんですね😭😭

    • 4月27日