※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

娘が夜、服の隙間から手を入れてイライラする。乳首を触りたいわけではないが、不安で暴れることも。同じ経験の方いますか?服で触られると嫌悪感。解決法はありますか?

1歳1ヶ月になる娘がいます。
昼寝の時はわりとすんなり寝るようになりました。
最近夜の寝かしつけになると私の服の首元や袖の隙間から手を入れてゴソゴソしてきます。
よくおっぱいを触らないと寝れない子どもがいるとはききますがもうおっぱいをやめて4ヶ月もたつし、乳首を触りたいのかとおもったら別にそうではないみたいです。
でも何かを探して見つからなくてイライラして暴れ出したりします。おんなじような経験の方いますか?
私は2人目を妊娠中で旦那にも子供にも乳首付近に手を近づけられるだけでイラッとしてしまいます。
服でさえこすれても、わざとじゃなくても嫌悪感でゾワっとします。
だから服の中に手を入れられると初めは我慢するのですがしばらくするとどんどんいらついてしまいます。
不安だからやっているとわかっているのにいらっといてしまう自分も嫌で、もうどうすればいいのかわかりません。
何か解決法はありますか?

コメント

かたくりこ

私も2人目妊娠してから今もずっと、上の子に服の中に手入れられることに嫌悪感を感じるようになりました。

うちの子は寝るときブラヒモを触ったり鎖骨を触ったりします。

反射的に手で払いのけたりしちゃいます。。
後で思うと可哀想かなと思うんですけど、
どうにも我慢できないです。。

タートルネックとか着てみたりしたんですけど意味なくて…

うちは、もう2歳半でこちらが言ってることも分かっているので
「やめてほしいな、」って言い続けてますが
まだまだですね…

解決策じゃなくてすみません💦

• ちくわ

ちくわ

回答ありがとうございます。

やめてってゆっても無意識にやってしまうものなんですね。
    知り合いの子どもは7歳でも乳首触ってくるよってゆっててわたし絶対我慢できないなと思いました。笑

すぐイラッとしてしまう自分が嫌で、母親としてこんなことで怒るなんて最低だなと感じていたので、同じ気持ちの人がいてくれて本当に安心しました😭

いつかやめてくれると信じてがんばります。笑

• 4月27日