※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

2人目も男の子ですが、次は女の子が欲しいです。男の子も可愛いけど、女の子も憧れ。でもまた男の子だと少し辛い。

2人目も男の子と判明しました、
みんな口揃えて次は女の子だね!。。
口癖でしょうか、、、
私も女の子憧れてました、
ワンピース着せたり髪くくってあげたり、、
やっぱり男の子とは全然違う可愛いお洋服…
願うならば3人目は女の子がいいですよっ😤😤😤

でも兄弟絶対可愛い…
愛しの息子の弟…
妊娠した時からもう男の子の予感してました、的中です、
正直男の子でも女の子でもどっちでもいい!
可愛いことには変わりない!!

でもまたか、、次は女の子産んでね…は辛すぎる…

コメント

deleted user

男の子でも女の子でも授かったこと、無事に産まれることは奇跡です!
他の人にははっきり言って関係ないことです😊
気にしないで兄弟可愛がってあげてください🥰

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    確かに憧れてたけど…
    兄弟絶対可愛い…賑やかになるのが楽しみです(o^^o)

    • 4月27日
ちぃ

旦那に言ってください。ですよね😂
女が決めることじゃないですし😂
女の子染色体のみの精子だけを出してね。とか言っちゃいます?🤣🤣

男の子の兄弟も、憧れちゃいますね~😍😍

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんとそれです!
    旦那、女の子の精子でお願いね!ですよね🤣
    きっと産み分けしても男の子なんだろな…何人産んでも男の子な気がします、笑

    でも兄弟、絶対うるさいけど可愛いんだろうなぁ😍

    • 4月27日
deleted user

私も2人目とりあえずお休みしてるんですが、
同じくしょっちゅう言われます〜。

本当に失礼やしうっとおしいてすよね😫😫

性別気にして妊娠する訳じゃないんでっていつも言ってます😂

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    性別わかった瞬間これです。笑
    次こそは〜みたいな😂
    男女どっちでもよかったから妊娠したわけで…
    そこまで気にしてたら2人目の時点で産み分けしてますよね😅

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

産んでねってなんのリクエストだよ!ってイライラしちゃいますね。
男女なんて関係ない。自分の子供だから可愛いのに。

兄弟で仲良く遊んでるの想像するとたまらないですね❤️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんとに!産めたら産んでるわ!です。笑

    2人で戦いごっこしたりするのかな〜って思うと楽しみすぎます😍

    • 4月27日
あやか

周りって勝手ですよね!
彼氏がいなければ、彼氏は?
彼氏ができれば結婚は?
結婚すれば、子どもは?
1人授かれたら、2人目は?
男の子なら、女の子は?
女の子なら、男の子は?

全てが奇跡なのにね😅
結婚したくても、出来ない人、
子どもが欲しくても授かれない人、たくさんいるのに…😭

耳栓しましょ!!周りの声なんて聞かずに元気な赤ちゃん、お互いに頑張って産みましょうね󾌾󾬍󾬍

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんとに周りってうるさいですよね…😅
    あんたも産んでみれば分かるよ!と思っちゃいます…
    子供ができない人もいる、
    2人も授かれた私は幸せ者です😌

    お互い元気な子産みましょうね💕

    • 4月27日
  • あやか

    あやか


    自由だから、好き勝手言ってきますよねー!
    分かります!!どれだけ繊細な話だと思ってるんだ😣󾬎󾬎
    です、です!私は妊娠する前にすでに「妊娠しずらく、妊娠したとしても流産▪早産しやすい」と宣言されていたので、長女を無事に出産できて本当に嬉しかったし、2人目を妊娠した時、本当にビックリしました(笑)
    奇跡だなーと思いました󾌾󾬍

    産み分けとかいうけど、100パーセントのものなんてないんですからね!!!!

    無事に正産期までいって、お母さんも赤ちゃんも無事だったらそれだけでも奇跡の塊なんですから🙌✨✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が男の子でもうすぐ生まれるお腹の子も男の子です。
わたしも言われました。
あー次がんばれ。とか
3人目期待だね。とか
そりゃあできることなら男の子も女の子も育ててみたいけど
こればっかりは神のみぞ知る、ですからね〜
男の子2人もとってもたのしみです。
いとしの我が子が2人で遊んでるところを想像するととても幸せな気持ちになります☺️

男の子2人の子育てたのしみましょう💙💚

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんまにそれです!
    めっちゃ言われます、
    女の子?あー男の子かー
    次に期待だね〜って。
    はぁあ???です。笑
    2人で遊んでる所…微笑ましいんだろうなぁ、、ニヤニヤしてる自分が想像できます。笑

    楽しみですね💕

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもですが、
わたし36週で男の子って言われて出てきたの女の子でしたから笑
希望捨てなくてもいいかもしれません🥺
わたしでも次は男の子だねって言われる時あります、、もう、儲かりまっか〜?ぼちぼちでんなー!のノリで言われてるのだと思って聞き流してます😱

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    ほんと挨拶みたいなもんなんですかね?笑
    産まれたら、母乳?ミルク?って聞いてくるあの感じと同じなのかな。笑
    聞き流します😆

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!私は母乳?って聞かれるのが嫌です😭母乳がうまく出ないので!だから私はできるだけ言わないようにしたいと思ってます、。

    • 4月27日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    めっちゃ失礼ですよね!
    初対面の人でも平気で聞いてくる…
    男の子?女の子?(いや服見たら分かるでしょ…どっからどう見ても男の子服よ!)
    その後に必ず母乳?が始まります。笑
    私混合だったので、混合ですっ!って言い切ってました、ほんとあのくだりめんどくさいです。笑

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちも、2人目とかまだ出来てもいないのに、実父が次は女の子だねと言ってきます。
正直デリカシーないなーと思ってます。
余計なお世話ですよね、せっかくさずかったのですから。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    めっちゃ失礼ですよね!
    男の子の次は女の子、とか、
    男女で産むみたいな感じ。
    そうとは限らないからっ!
    そんなバランスよくいけるわけがない…
    男でも女の子でも1人の人間に変わりないわ!と言いたくなります。笑

    • 4月27日
やっこ

私も二人の息子がいます!
私は子供は2人って決めていたので、二人目を授かった時は、女の子がいいなーって思ってました!!
周りからも期待されてました🤣
でも実際男の子兄弟可愛いですよ❤️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も女の子がいいなーって思っていたので正直少し残念な所はありますが、
    息子を見てるとこの子がもう1人…あぁ絶対可愛い…ママ〜って来てくれる子が増える…と思うとニヤけます😆
    今から楽しみです🥰

    • 4月27日
スノ💙❤️

何度言われたか・・・www
1人目男の子→良かったね!
2人目男の子→次は女の子やったらいいね!
3人目男の子→あらら・・・
余計なお世話www

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私2人目の時点であー……でした。笑
    3人目男の子だったらなんて言われるのか🤷‍♀️笑
    いや、見てみなよ、男の子可愛すぎるでしょ?これが増えるのよ?私幸せ者でしょ?って自慢げに言い返したくなります。笑

    • 4月27日
deleted user

女の子だと当たり!みたいな感じやめて欲しいですよね😅
大きくなっても側にいてくれるから〜とかが理由に多いみたいですけどね😅
2人目が欲しい私としては羨ましいです🤩授かれるならどちらでもウェルカム🥰

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんまそれです!
    女の子=当たり!は何!?笑
    確かに服も可愛くて、オシャレで、髪の毛結んだり、
    大人になればメイクしたり花嫁姿見れるしいいとこ取りかもしれないけど…
    男の子は男の子でほんと可愛いのに…😍😍

    • 4月27日
ぽん

性別周りから言われるの頭きますね💦
私は友達に次は男の子欲しいでしょー女の子ばっかりはねー💦って言われて関係なさすぎると思いました💦
母乳、ミルクも鉄板なみに言われますよね😂😂

無事に生まれれば、性別なんて関係ないですよ☺️

年子なら同性同士が仲良くなりそうでいいんだよーって
思ってます😖

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    子供作ってから言えよ!と思います。笑
    でも作ってたら作ってたで私の所は男女だよ〜自慢されるんだろうなー
    母乳はほんまに鬱陶しかったです😅どちらでもよくないですかー?って感じです。笑
    他人の母乳興味あります?と思います🤫笑

    年子の男の子…双子みたいで可愛いんだろうなぁ😍

    • 4月27日
  • ぽん

    ぽん

    むさ苦しいですよね😇
    関係ないだろって!
    めちゃくちゃわかります🤣
    他人の母乳、ミルク事情そんな気になる?って感じで本当に突っ込まれる度笑えます🤣

    姉のとこ年子男の子と4つ離れて男の子で3兄弟です☺️
    毎日ママの取り合い大変なようですが、とても仲良しですよ☺️

    • 4月27日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ほんと他人の母乳気になる?笑 どれくらい出てるかとかそんな気になる事?って思います。笑

    ママ〜って取り合いされたらもう…❤笑 楽しみです😍

    • 4月27日
ママリ🔰

ほんとなんでそんなこと言ってくるんですかね?

そりゃあ本人は希望あると思いますけど、押し付けないで欲しい😊

小さい頃に性別でマウント取ろうとしたり、次は〜とかいってくる人ほんと不愉快です!

男の子2人可愛いと思います!
子供からしたら弟のが絶対楽しいと思います❤️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    他人のあんたには関係ないでしょ!って思います、
    あんたが育てるわけじゃないんやから!
    そんなにこだわるならあんたが自分の子供で産みな!って思います。笑

    息子からしたら弟嬉しいだろうなぁ…一緒にあそんでる姿とか楽しみです💕

    • 4月27日
deleted user

兄弟めちゃくちゃ可愛いですよ!!!!❤
三兄弟なので4人目頑張って!みたいなことよく言われます(笑)
上二人は不妊治療で自然妊娠は無理と言われていたし旦那との行為自体も半年に1回あるかないかのところに来てくれた三男坊なのでそれだけで奇跡なのに…と思ってます😅

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    めっちゃ言われますよね…😅
    私も1人目一年以上かかったので、2人目が来てくれただけで嬉しいのに…!!
    男の子でも女の子でも、
    兄弟ってだけで絶対楽しいし、可愛いですよね😌

    • 4月27日
ママリ🔰

男の子2人でいま3人目妊娠中です!
妊娠報告した時に義父からもう男の子はいらないからなーって言われました🙄
周りに報告した時も次は女の子だったらいいね!って🙄
こっちだって選べるなら1人くらい女の子がいいわ!って感じです😤

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    うわーめっちゃ失礼っ😤
    ほんと選べるなら…ですよね!!!

    • 4月27日
Lieb

うちは3人目も男の子予定です😂
周りからいろいろ言われるの結構きますよね😅
でも、ほんと授かれたことがまず奇跡で無事に生まれて元気に育ってくれたらそれでいいですよね。
因みにうちは長男と次男が1歳9ヶ月差の2学年差兄弟です!
物の取り合いからの喧嘩も多くイライラな日々ではありますが、男兄弟だからこその可愛さあります♡
服とかも2人目だからお下がり多めかと思いきや、結構2人でお揃いで買っちゃいます😂今回もまた三人お揃いで服増えると思います😅
お互い元気な男の子産んで、男の子育児楽しみましょう♪

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    お揃いできるからいいですね😍
    お洋服も新生児のうちはおさがりできるし、
    おもちゃの好みも同じになるのかなー一緒に遊ぶのかなーと思うと楽しみです✰︎

    • 4月27日
かんぴょう巻

我が家も男の子二人です💓
異性も育ててみたくて二人目女の子だったらいいな~なんて思ってましたがかわいいぞうさんついてました😆でも男の子兄弟もとーってもかわいいです😂💕👌
そして同姓同士きっと遊びも悩みも私より共感できることがあると思うのでよかったなーと思ってます💡

元々授かれれば三人目も希望なのですが、まわりはすでに好き勝手言ってます…女の子だといいねーや、やっぱり女の子ほしいの?とか。最悪な言葉としてはまた男だからやめとけ!とか🤤流産も二度経験しているので、なんか本当に何てこというんだろうって人として大丈夫?!と引いてます😱表面上は右から左に受け流してますが…

しかし男子は本当にパワフルです💓
二人になると二倍!!二人目が生まれるまでしばしのゆるやかタイム、過ごしてくださいね✨( ´∀`)✨

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私も付いてたか〜ともう笑っちゃいました。笑
    女の子のママ…憧れはあるけれど、お揃いの洋服着せたり、同じもので遊んだり…と想像しただけでワクワクします(o^^o)

    私も少し歳を離して3人目…の予定ですが、またそこで男の子だったら色々言われるのかーと思うと…😂
    でもまだ先の話なので、
    今は息子の残り少ない一人っ子、思う存分焼き付けます!
    産まれたらどんな反応するんだろうなぁ😍

    • 4月27日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    男の子のお揃いもなかなかかわいいですよ💓

    もう周りは本当に言いたい放題ですよね( ´∀`)ほんと放っておいてほしい😂

    息子くんどんな反応ですかね✨我が家の長男は激しすぎる赤ちゃん返りで情緒不安定になってました😭男の子のママへの愛、半端ないですし、きっとママの取り合いすぐ始まりますね💓

    年子の男子、かわいすぎる😆
    よくみたらうちの次男とうさぎさんの息子くん同じですね!✨毎日お疲れ様です!体調に気を付けてお過ごしくださいね☺️

    • 4月27日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    楽しみです😌

    ほんと言いたい放題…私の身にもなってほしい😂笑

    うちの子も赤ちゃん返りするのかなー?人見知りなくて、
    誰にでもベタベタなので、
    ママ以外誰にくっつくのか楽しみです😆

    4月生まれの1歳です(o^^o)
    コロナに気をつけて生活ですね😌

    • 4月27日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻

    なんと!!同じく先日一歳になりました( ゚∀゚)✨同じ月齢の子をお持ちで妊娠中とは素敵!というか尊敬します😚💕
    本当にどんな顔で弟を迎え入れるか楽しみですね💓
    社交的な息子くんなんですね✨そのままいてくれたら産後少し気が楽ですね!!

    コロナ~早く落ち着くといいですね…本当に。

    • 4月27日