※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行くことで生活費が心配。収入がない状況で貯金を使っている。離婚も考えてしまう。どうしたらいいでしょうか。

自粛の中、旦那さんがパチンコ行かれてる方いらっしゃいますか?

今TVで問題になってますよね。。(._.)

うちの旦那は少し前までは隠れて行ってたのですが、今は私が必死にお願いして何とか行かないでいてくれてますが、、来月からは行かないと生活費が稼げないだろ!と言っています(◞‸◟)
実際コロナの影響もあり、調理師の旦那は今は職も無く、飲食店での仕事もいつから再開出来るのか、出来たとしても安定した収入は期待できず、不安は募るばかりです(´Д` )

今、仕事も無い収入も無い人達が生活していく上で少しでも稼げる場があるなら(マイナスになる可能性も勿論ありますが)パチンコに行きたくなくても行かないといけない状況の方も沢山いらっしゃるのかなぁと思っています。
だからといって、家族も居るのに危険をおかしてまで行くのもどうかと思うのですが。。

旦那さまが行くこと、生活費のことを考えて止められない(反対しない)方いらっしゃいますか?

収入無い方は貯金をおろして生活していかれてるのでしょうか?

旦那は当分はパチンコに投資して生活していくつもりになっていて、、このままだと貯金もなくなりそうだし、、離婚して実家に帰った方が安心して暮らせるのかなぁとかマイナスなことばかり考えてしまいます。。(´Д` )

コメント

ソラママ

パチンコしないと生活費稼げないって馬鹿なんですか?
日雇いならいくらでもありますよ。
自分がやりたい言い訳ではありませんか?

  • イッシー

    イッシー

    すみません、肝心な事言ってませんでした。旦那は今傷病手当もらっていて、もらっている間は働いてはいけないという決まりになっているらしいのです。それでも、生活費をパチンコでって馬鹿かと思いますよね😅
    多分依存症なってるかもしれません😭

    • 4月27日
  • ソラママ

    ソラママ

    なるほど…
    こちらこそ強く非難してしまい申し訳ありませんでした。
    私なら子供をみてもらって自分が働きに行きます。夜間などなら短時間でも時給高いのでオススメですよ。

    • 4月27日
  • イッシー

    イッシー

    いえ、説明不足で申し訳ありませんでした💦やはり自分が働くのが1番かもしれませんね😭貴重なご意見ありがとうございました。

    • 4月27日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

パチンコで生活費稼ぐって…
収入無かったら貯金崩すしかないし
稼ぐ方法はたくさんあると思いますよ。
日雇いバイトもそうだし、内職もあるし
パチンコを娯楽で楽しめないなら辞めた方がいいです。稼ぐもんじゃないです。金使う遊びですから

  • イッシー

    イッシー

    すみません、肝心な事言ってなかったです。旦那は今傷病手当もらっていて、その間は働いてはいけないという決まりになってるんです。ってそんな中でギャンブル行くのも違うと思いますが😓ギャンブル依存症みたいになってる気もします。たしかにパチンコは稼ぐもんじゃないですよね。。

    • 4月27日
むーれん

いや、傷病手当貰っててパチンコ行くって普通に考えておかしくないですか?
何の為の傷病手当ですか?
パチプロじゃあるまいし、何を根拠に稼げると思ってるんですか。

  • イッシー

    イッシー

    そうですよね、、私も何度も止めたんですがこっそり隠れて行ってたみたいで😞
    確かにパチプロでは無いのですが、、多分依存症だと思うんですが。私が言っても聞く耳持たずで、、流石にギャンブラーの人とこの先も続けて行く自信も無いので離婚も考え始めました😞

    • 4月27日
イッシー

前の職場でモラハラオーナーに精神やられてしまって、、働く気持ちになれず今精神科通ってる状態です。。ですね、子供の面倒は見てくれそうなので、自分に出来るバイトないか探してみようと思います。ありがとうございます😊

姉妹ママ

パチンコ業界で働く身内がいる者からのアドバイスとして言える事は、これからアホみたいに回収に入ります。
スロットは設定いれません。何故なら皆さんの会社と同じようにコロナで赤字だからです。
めちゃくちゃ回収に走るので勝てませんよ。パチンコで一度や二度勝てても行けば行くほど負けます。
釘も閉めますから・・・
それでも良いのなら行かせてあげても良いと思いますよ💦
私は生活費が足りなければ貯金から出してそれを使ってしまうようなアホ旦那なら家族の事を何も考えていない人間なので要らないですね。
離婚も視野に入れます。
働かない働けない人間といても大変なだけで何も楽しくないです。

  • イッシー

    イッシー

    パチンコ情報まで教えていただきありがとうございます。そうなんですね、やはり赤字になっちゃいますよね、、旦那にも伝えてみます。そろでも行くようなら、私も考えます。
    そんな父親子供にも見せたくありませんよね。。

    • 4月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    コロナで大変なのに色々考えて辛いと思いますがお子さんの為と思って乗り切りましょう😣✨‼️
    イッシーさんファイト‼️‼️‼️

    • 4月28日
🐼桜華🐼

私(アルバイト)旦那(副主任)としてパチ屋勤務していましたが(今は違います)…
完璧な依存症ですね…

他の方も書かれてますが、これから回収に入るので(いつ休業するかわからないので)スロットに設定は入れないと思います。
また今はパチンコもスロットも6号機になり、スロットだけではなくパチンコにも設定入れれるようになりましたので、ますます回収に行くと思います。

今のパチンコ、スロットはほぼ勝てない、プラス収支は投資金額と対して変わらない金額になるのが殆どです。
5号機の時みたいに1日や半日で10万や20万勝った!というのは6号機ではまずないです。
なので生活費を稼ぐのにパチ屋に行っても意味無いかと…

旦那さんは恐らく依存症なので、誰が何を言っても行くと思います。
一種の病気みたいなものです。

私なら即離婚しますね。
コロナ云々とは違いますが傷病手当をもらっているのに生活費稼ぐとかほざいてパチ屋に行く男は夫としても父親としても必要ないので。

  • イッシー

    イッシー

    やっぱり依存症ですよね、、(◞‸◟)
    私がパチンコに対して批判的なことばかり言うと、何も分かってないくせに口出すな!みたいに言われるので、もぅこの人に何を言ってもダメだなと思いました。。
    とりあえず、今は私が働く方向で行った方がお互いの為にもいいのかなと思います。離婚するにもやはりお金も貯めておきたいので(ー ー;)
    いろいろ教えていただきありがとうございました。

    • 4月28日