※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

雑種犬生後1ヶ月の男の子を家族に迎えました😇ちなみにマンションです‼️…

雑種犬生後1ヶ月の男の子を家族に迎えました😇
ちなみにマンションです‼️

雑種犬はしつけなど難しいと言われたりしますが雑種犬がお家にいる方アドバイスを是非具体的にお願いします🤓

🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️🐕️

コメント

しらす。

うちも亡くなってしまったワンコ含めて、2匹のミックス犬を育ててます。

躾は雑種犬だから、とかではなく
その子の個性というか性格によります。

まず一番わたしが力を入れて躾していたのが、わんこがご飯食べてたりおやつ食べてる時に横から取り上げても噛み付かないようにする事です。
もし誤飲してしまうような事があった時(子犬の時は歯が痒くなって色々噛み出したりするので)取り上げた際に噛まれないようにする為です。命を守るために。

生後半年までにある程度、躾けておかないと後からすごく苦労します😅

雑種犬とプードルがいるんですが、正直、雑種犬よりもプードルの躾の方が大変でした…

私が飼ってきた、関わってきた犬の中でも雑種犬が1番扱いやすいというか、気持ちが通いやすいというか…