※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
妊娠・出産

妊娠中の頭痛に悩んでいます。冷えピタで対処中ですが、他の方法が知りたいです。高血圧ではないと言われています。

妊娠中、頭痛に悩んでいたママさんいらっしゃいますか??

第2子妊娠中なのですが、1、2週間に一回くらいはひどい頭痛がして、冷えピタでなんとかごまかしているのですが、辛いです😭
これは何なんでしょう?
先生に言っても、高血圧ではないから異常ないね~で終わります(涙)

冷やす以外にいい方法あったら教えてください😺

コメント

めちょ

初期にありました( TДT)
おっぱいが重くなって片桐からだと思ってました
カロナールならのんで大丈夫とのことで
先生にもらいましたが
もらってから頭痛がおきない笑っ
お守りになってます(^^;

肩凝りとかではないですか?

  • ポッピー

    ポッピー

    コメントありがとうございます☀
    あーーーーなるほど!
    肩凝りからくることもあるんですね!
    そこは全く考えてませんでした😂
    たしかに首までがっちり凝ってます!
    マッサージとかで緩和できるかもしれないですね🎵
    試してみます✨
    カロナールのお守りで頭痛がなくなったのは羨ましいです🤤(笑)

    • 4月27日
  • めちょ

    めちょ

    暖めてマッサージですね♪

    それでもダメなら先生に相談して
    カロナール処方してもらうのも手です(^-^)

    • 4月27日
  • ポッピー

    ポッピー

    マッサージやってみます☀
    先生には言ったのですが、薬全然出してくれない先生で、もらえないんですよ😂💦
    でももう一回いってみようかと思います!
    ありがとうございました☺

    • 4月27日
ママ

初期からずっとです😭
私も冷えピタか、どうしても頭痛い時は息子寝かせてからもう1回お風呂あったまって入って、病院で貰ったカロナール飲んでますがカロナール全く効かないです😣💦

あとは主人にお願いして首元とこめかみモミモミしてもらってます😢

  • ポッピー

    ポッピー

    コメントありがとうございます🎵
    冷えピタ手放せませんよね(笑)
    こういう頭痛って、暖まったほうがいいのか冷やしたほうがいいのかどっちなんでしょうね😫??
    こめかみのマッサージも効くんですね!
    早速やってみます✨

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    偏頭痛持ちなので、天気悪い時はなるべく温まったりしてました!!ただ、つわり?なのか妊娠してからの毎日の頭痛は冷えピタのが効いてる気がします…!!!
    あんまりこめかみモミモミされすぎると揉み返しで痛くなるので気をつけてください😣💦(笑)

    • 4月27日
deleted user

私も妊娠してから定期的に
謎の頭痛がありました😭😭
あまりにも痛くて何もできな
かったので、先生に言ったら
カロナール出してもらいました!
それで頭痛はだいぶましに
なりましたよ🥰
無理しないでください🥺
あと目が疲れて頭痛が
起きてる時もあったので
ホットアイマスクで目を
温めたら楽になりました☺️