※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査前の食生活について相談です。再検査で気をつけるべきことや、前回の努力が足りなかった原因について不安があります。再検査で引っかかった場合の対応も心配です。

妊娠糖尿病の再検査が決まりました😭😭💦

再検査になった方、再検査までの食生活で注意した方が良いことはありますか?
絶対逃れたいです😭😭

1人目の時も再検査になったので、今回はかなり気をつけていたはずなのに!!💦
毎食サラダから食べるのはもちろん、検査前2週間は炭水化物をかなり控えて甘い物も辞めて生活していたんですが😭何がいけなかったんでしょうか??
その代わり果物を結構食べてしまっていたのが原因ですかね?🥺💦💦

引っかかりたくなさ過ぎて検査前日の夜、検査当日の朝は絶食しました。検査前日の昼はサラダ、豆腐、キムチのみでした。

これで再検査も引っかかったら入院とかになるんですかね?😭💦

コメント

なな

食事を抜くと糖摂取した場合、グーと血糖値上がりやすくなったりましますよ。
果物も糖分は高いですね。
食事だけではなく、運動はされていたのでしょうか?
お一人目の時も引っかかだてらっしゃるなら、体質も考えられますね。
薄味で和食、野菜多め、白米ではなく玄米やもち麦、雑穀米などに替えてみられてはどうでしょうか。
毎日、運動されるのがいいと思います。

• ままり

ままり

そう言いますよね😅分かってはいたものの、やっぱり食べるのが怖くて💦
    運動は、毎日娘と30分お散歩するくらいです😅運動にもなってないですよね、、笑
    再検査まで10日しかなくても、数値って変わりますかね?🥺そんなには変わらないですかね、、

• 4月27日
すみれ

糖質制限をしていると血糖値検査で異常値が出る可能性が高いそうです。(文献でも読みました)

私もゆるめの糖質制限をしていて、141が出て再検査でした。

甘いものなんてほとんど食べてなかったのでおかしいと思って調べて。。
再検査までの間は
一日糖質量150g摂取(夜は軽め朝昼と間食でわける)

砂糖や小麦粉製品は引きつづき控える

おやつはさつまいもを蒸したもの

などにしました。

あとのおかずなどは今まで通り和食中心、タンパク質も野菜も食物繊維もバランス良くとるようにしました☻

吐きそうになるほどドキドキしましたが、再検査でも全く異常なく終えました!

前日、注意書きに夜◎時以降は食べないようにと書かれていたのでそのルールは守りましたが日中は普通の食事をとりましたよ!、

• ままり

ままり

私も糖質、ほぼ果物くらいしか取ってなかった気でいたので大丈夫かと思ってました😅
    私もすでに吐きそうな程不安で😂😂娘の時は奇跡的に再検査逃れられたけど今回は自信なくなってきました💦

再検査まで10日しかなくても、数値下げられますかね?🥺💦
    出来る限りのことはしたいです😭

• 4月27日
  • すみれ

すみれ

どれくらいオーバーしたのでしょう?
    実際に思い当たる節がなくて糖質カットしてたなら検査でバーン!とあがっちゃっただけな気もします。
    上のような対策して糖質に対する耐性をつけておくことで当日の血糖値の急上昇は避けられるかとおもいます。
    それでも数値が出たら、その時は他の原因かもしれないので先生に相談かなあとおもいます。

• 4月27日
  • ままり

ままり

今日連絡があって再検査になったので、明日とりあえず結果だけ聞きに行く感じになりました💦なので数値は明日教えてもらえます、、
    ちなみに娘の時は182くらいありました笑

やはり無理な糖質制限は駄目なんですね😭
    参考にさせて頂きます🙏🙏

• 4月27日