※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

叔母からの妊娠祝いのお寿司、5週目だけど4巻なら大丈夫?食べれないのも困る…

GWに叔母が妊娠祝いだ!とお寿司を準備してくれるらしく、周期があっていれば5週目なのですが4巻くらいなら食べても大丈夫ですかね…準備してくれるのに食べれないとも言えず…

コメント

めちょ

お寿司…普通に食べてました笑っ

でも、心配なら辞めたほうが…

• ママリ

ママリ

お寿司が大好きな私にせっかく準備してくれたのに申し訳なくて…食べたいので少し食べます!(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月27日
SUN&MOON

産婦人科の栄養士さんからはたまになら1人前食べても大丈夫だよって言われましたよ✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!参考にさせていただきます!ありがとうございます🥺💗

• 4月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

食べ過ぎはダメですよ😊
    たまになら大丈夫みたいなのでたまに食べるお寿司、おさしみ満喫してください✨

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます🥰

• 4月27日
me

マグロを食べなければ大丈夫そうですが‥
そもそも
まだ5週目なのに伝えたのですか?

• ママリ

ママリ

はい、伝えました。
    しかし叔母は「そんなに気にしなくて大丈夫さ〜!」と言われたのですが昔の人の考えなのかなぁと不安になり皆さんはどうなのか気になり質問させて頂きました😔

• 4月27日
ひろみ

私はマグロ以外は食べました😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!参考にさせていただきますありがとうございます🥺

• 4月27日
bibi

お刺身普通に食べてましたよ〜
ユッケとか生ハムとか生っぽい肉以外は食べてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!参考にさせていただきます🥺🥺

• 4月27日
🐬

私は生物などの菌や寄生虫関連は徹底してたので食べませんでした😂
我慢するストレスより食べて気になるストレスの方が私は辛いので
食べたくないなら悪阻がって言って食べません!笑

• ママリ

ママリ

なるほど!悪阻の演技もひとつの手段ですね😂ありがとうございます!!🥺

• 4月27日
  • 🐬

🐬

義姉は刺身食べてあたってめちゃくちゃ後悔したと言ってました😂💦
    出産するまで気が気じゃなかったから2人目の時は食べなかったって言ってました!
    ママリでも知り合いが刺身で母子感染して子供に障害が・・・ってコメントされてる方もいたので100%ってないなって思って😅
    あたる時は一口でもあたるし大丈夫な人はいくら食べてもあたりません
    確率的には高いものでもないですけどね🙆
    結局、大丈夫って結果論でしかないので無責任に大丈夫とは言えないですしそこは自己責任ですが💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

わかりました!その時の自分の体調や周りに話してみて決めたいと思います!ご丁寧にありがとうございます😌💗

• 4月27日
はこ

普通に1人目の時も今も食べてます😅
毎日たくさんの量を食べている訳じゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!安心しました!😂
    参考にさせていただきますありがとうございます🥺

• 4月27日
*めろん*

普通に食べてました🤭
なんなら今も食べたいですが
コロナで食べに行けずって感じです😂

• ママリ

ママリ

なるほど!私も1ヶ月以上外食できていないのでお家でせっかくお寿司をご馳走してくれるのに絶対我慢できないと思って…(笑)
    ありがとうございます🥺

• 4月27日
えるさちゃん🍊

食べても問題はないと思いますが自己責任ですね😂
もしくは妊娠中はお寿司食べれないからって一言言っておいたほうがいいかもしれないですね😊
うちは普通にお寿司食べて問題なく元気に娘育ってます👶

• ママリ

ママリ

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 4月27日
ゆずだいふく

食べ過ぎなければいいとおもいます☻✨
私も2人目妊娠の時に気付かず、5週目あたりにおひつごはん屋さんの刺身のったご飯食べました😂
ただ、週数経つと私は生魚食べたら夜中に嘔吐と下痢するようになったので気を付けて食べられた方がよいかもです

• ママリ

ママリ

わかりました!参考にさせていただきますありがとうございます😌💗

• 4月27日
ちゃんゆり

普通にたべてました、、

• ママリ

ママリ

その方が多いようですね!ありがとうございます😌

• 4月28日
おみそ

スシローでお寿司食べてました!
直後に腸炎になりました!
障害なく元気に産まれてきてくれたのはたまたま運が良かったからと言われて反省しました!

体調などで食中毒や腸炎などありえるのでどうするかは自己責任ですね!
ただ、我慢するのもストレスなので食べたいならいいのかなと!

• おみそ

おみそ

それよりもコロナなどある状況で集まる方が不安になります!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

叔母の家が2件挟んだ隣なのでよく顔出しに行くんですよね😌でもその日はいつも通り私と旦那と叔母と母だけなので食べたらすぐ帰る予定です😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私1人目の時めっちゃ食べてました!
何事もなく産まれましたがその後お寿司食べて食中毒で死にかけました😭💦
妊娠中だったら本当にやばかったなと思います😢
でも今2人目妊娠してますがつわりがまだ無い時食べてました😂
今は魚見ただけでダメなので食べませんがあの食中毒を経験してしまってつわり終わった後ビクビクしながら食べるかも?😂
私が食中毒になったのは青魚で、周りから青魚は気をつけないと!あと雨の日の生物はダメよ!と言われたので雨の日の生物と青魚は今だに食べないようにしています!