※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳8か月の男の子が就寝中に敏感で、音や動きで起きやすい悩みがあります。昼寝はテレビ消すと3時間寝れるが、テレビつけると40分で起きる。2人目の出産で不安があります。

1歳8か月の男の子なのですが、元々就寝中の音や動き敏感で、寝ていても少しの音で起きてしまう子です。
お昼寝はテレビがついている状態だと40分程で起きてしまうのですが、テレビを消していると3時間近く寝ます。
また昼夜問わず、私と一緒にベッドで一緒に寝ると寝返りや家事をするために起きるとすぐに目を覚まして泣くので困っています。
私自身妊娠していて夜中何度もトイレに目が覚めてしまい、その度泣かれていたので今は主人と一緒に寝てもらっています。
小さな子供って爆睡すると声をかけたり何をしても起きなくなると思っていたんですが、まだ先の話でしょうか。
夏に2人目が生まれる予定で、2人とも完全在宅保育になるので夜中2人に泣かれるとどうなってしまうんだろうと今から不安です。

コメント

息子は爆睡してると掃除機やドライヤーでも起きません!

新生児の頃から常に騒がしい状況で寝ていたので多分慣れたのかなー?と思います!!

下の子が生まれたら泣き声で起きてしまうと思うけど、常に一緒だと慣れてきますよ!
それまでがかなり大変ですが旦那さんに協力してもらい乗り切るしかなさそうですね😣😣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    実母が我が家に来るたびに、騒がしくても寝れないと大変だよ!とよく言っていたのですが息子はその声で起きていたので当時は実母にイライラしてましたが😅、やっぱりその通りだったなーと今になって思います。
    やっぱり慣れるまで覚悟した方が良さそうですね😔

• 4月29日
mini

上の子はそんな感じです😭今でも私が起きるとすぐに起きることもあります。でも2歳代から起きる頻度は減りました😊

下の子は掃除機かけても起きませんよ😂

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    結構大きくなっても敏感なんですね😅うちもその可能性大です。
    下の子に期待って感じになっちゃいそうです!笑

• 4月29日