※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
妊活

授乳中で妊活中の方、離乳食を食べず完母で栄養摂取中で卒乳できない状況です。クリニック通院中の方、アドバイスをお願いします。

授乳中で妊活してる方いますか?してたらどんなことしてますか?2人目欲しいんですが完母ですし、離乳食を全く食べずまだ一回食でおっぱいで栄養摂ってる感じですので卒乳はできません😭授乳中だけどクリニック通ってるとか何かありましたら教えてください😅

コメント

りんごのみ

2人とも妊活クリニックで授かりましたが、授乳中だと治療できませんと言われた気がします。
私の場合授乳中に生理が来なかったから、関係なかったですが。
たぶんホルモンの検査で、数値が安定しないからだと思います。

六花❄️

私は産後8ヶ月から生理が安定してくるようになって、すぐに2人目が欲しかったので市販の排卵検査薬で自分が排卵しているか確認しました🙂
授乳中は無排卵の事が多くて、無排卵でも生理(不正出血)が起こるので…💦
私の場合は排卵検査薬に反応があったので、授乳したままタイミングをとって授かりました😊
妊娠中期まで授乳を続けましたよ😄

• ゆめママ

ゆめママ

お返事ありがとうございます‼︎
    私は産後1カ月から生理再開してまだ生理安定してなくて…21周期だったり30周期だったり😅1カ月に2回生理来たりするのは不正出血なんですね😅私も排卵検査薬買ってみて届くの待ちです🥰
    何周期目で授かれましたか?
    私産後4カ月くらいから妊活してますが授かれそうにないので😭授乳中だとクリニック行っても治療してもらえないかなと思うので。
    完母でしたか?😔質問多くてすみません。

• 4月27日
  • 六花❄️

六花❄️

完母でしたよ😄
    妊娠がわかった時も1日10〜12回授乳してました😅
    産後9ヶ月目からタイミングを取って、11ヶ月の月に妊娠しました😊なので2周期ですかね🤔
    産院でタイミング見てもらうには断乳するように言われますよね💦

• 4月27日
  • ゆめママ

ゆめママ

二週間すごいです🥳‼︎
    私も頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 4月27日

完母でしたが妊娠しました😅そして産後の生理が再開する前に😅
妊娠が分かる直前に保育園のこともありミルクに移行してました。
生理再開してるんですか??
妊娠希望でしたら、とりあえずミルクへ少しずつ移行された方が良い気がします!

• ゆめママ

ゆめママ

生理再開前の妊娠なんですね😳😳生理再開してます!
    ミルク参院でしか飲んだことなく哺乳瓶全く使っておらず…
    試してみます🤯

• 4月27日
ままりん

だんだん減ってはきてますが、卒乳は程遠いです😅
誕生日近いですね💕
お互い授かれるよう頑張りましょう✨