※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

聖隷浜松で予定外帝王切開を経験した方、傷テープが1カ月以上剥がれない方いますか?半ば無理やりの経験をした方いらっしゃいますか?

聖隷浜松で予定外帝王切開になった方いらっしゃいませんか?

傷テープはいつ頃剥がれるのが一般なのでしょう。
1カ月過ぎてもとれません。

半ば無理やり帝王切開への運びとなりましたが
似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

聖隷浜松で急遽帝王切開になりました✋

テープが剥がれた時期は正直覚えていないです...
が、産後1ヵ月検診の時は剥がれていた気がします🤔

1ヵ月検診はまだですか?
その時先生か助産師さんに聞いてみてはいかがでしょうか😊

私はなかなか赤ちゃんが降りてこなくて、私の痛みが強すぎて帝王切開になりましたよ!

くま

私も緊急帝王切開でした😊
テープがいつ剥がれたか、あんまり覚えてないですが、入院中に2枚剥がれてました💦一ヶ月健診の時も、少し残ってたような気がします。自然に剥がれるのを待ってと言われましたが、最終的には剥がした記憶があります。

げきこ

帝王切開しました。
テープは1ヶ月健診の時はまだ残っていて先生に剥がしてもいいよと言われました‼️

Mayu

もう遅いですよね…
わたしも聖隷浜松で予定帝王切開で出産しました。
傷テープ、1ヶ月以内にだいたいのは取れましたが、まだ剥がれないところもあり、1ヶ月健診で聞いたら、剥がれてきたら剥がせばいいと言われて、自然と剥がれてくるのを待ちました。
ただ、ずっとテープが貼ってあるところは痒くなり、剥がした跡が湿疹のようになっていて、しばらく痒かった思い出があります😅