※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が肌荒れで病院へ行ったら、コロナ疑いの患者がいて不安になった。帰宅後も不安が続いています。

不安すぎます。

先週から4ヶ月の子が肌荒れが悪化してかかりつけの小児科へ朝一で行こうと病院へ着いたら2番目。

次なので診察室前でお待ち下さい。と待っている間、1番目の方はどうやら隔離室で診察している様子…

出てきた先生や看護師さんはフェイスシールドをして診察していらっしゃいました。。。

え?コロナ疑い……?

その姿を見て急に怖くなったのですが、そのまま診察を受けずに帰りますとは言えず…

診察を終えて出たら、次は薬剤師さんが隔離室へ入っていく…
その方はフェイスシールドもなくマスクのみで普通に出てきました。

薬局へ行くとさっきの薬剤師さんから薬の説明をされました。

もしも1番目の方がコロナだったらと思うと不安で仕方ないです。

病院だから重々承知ですが、まさか…まさか…

帰ってきてすぐにシャワーを浴びて着替えもさせたのですが…
不安すぎます😭😭😭

コメント

せな

先生たちもその子を診察したあとにきちんと消毒してくださっているはずですし、着替えやシャワーを帰ってすぐしているのなら大丈夫だと思います😊

熱があるからコロナウィルスでないにしろ完全防備で診察された可能性もありますし💦💦

この時期は不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

そうだと信じたいですー😭😭😭
    感染者が多い地域に住んでるので病院へ行くのも本当に迷ったのですが、子どもが痒そうにしていたので行ってきたのですが…

怖いです😭

• 4月27日
さくら

こんにちは☺️
たいへんでしたね、そこは感染症受け入れ指定の病院だったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    いえ、個人の小児科です🤣

皆さんがフェイスシールド付けて出てきたので本当に震えが出てきました😭

• 4月27日
ぽんこ

あまり参考にはならないかもですが、先日息子が発熱して診察を受けた時も病院の先生方はみなさんフェイスシールドをしていました💦
結局息子の熱は予防接種の副反応だったのですが、多分発熱などの診察はコロナ疑い関係なくフェイスシールドなどを着用しているのかな?と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    それを聞いて少し安心しました😆
    4月2週目に子どもが発熱した時は隔離もされず、先生方も普通に診察されていたのですが、今日は隔離でフェイスシールド😱😱😱と焦ってしまいました🤣

よくよく考えてみたら、万が一コロナ感染疑いがあれば、薬剤師さんも普通には来ないですよね💦

ありがとうございます‼︎少し冷静になってきました😂

• 4月27日
  • ぽんこ

ぽんこ

いえいえ!
    私も最初は完全防備の先生方見てびっくりしました💦(笑)
    コロナ怖いですよね😭
    赤ちゃんがいるとなおさら💦
    早く終息して普通にお出かけできるようになりますように、、😭

• 4月27日