※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母…。近所に住んでいるのですが、ウイルス感染が心配なので会わないよ…

義母…。近所に住んでいるのですが、ウイルス感染が心配なので会わないようにしています。それなのに義母は「私のことを避けてる!」って怒ってしまいます😭
もし私たちがウイルスに感染していて、義母に移したら大変なので。と説明しても、義母は「私の気持ちなんて分からない!」と😭
外出するなと言っても、孫の為に絵本を買いに行ったり、この前あれ欲しがってたから買っといたわよ!と、不要不急の買い物ばかり出かけてしまいます。それも止めると、「何でありがとうってすぐ言えないの?」と起こります😭
どうやったら、理解してもらえるのでしょうか…。

コメント

マヤ

ちぃさんから言わずに旦那さんからキツく言って貰っては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、めちゃくちゃ強く言ってくれてます💦
    そうすると、義母は号泣です💦
    精神病ですかね…。

    • 4月27日
  • マヤ

    マヤ


    号泣しようが無視です。

    こんな時期にウロウロして誰かが感染したり命を落とした時に責任取れるのか!って、話なので😑

    (はぁー😓うちの義妹にも誰か言って欲しい😩)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹さんもそんな感じですかぁ⁉️💦「義」が付くと、強く言えないから本当に厄介ですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 4月27日
  • マヤ

    マヤ


    医療従事者なのに子供を預けに来たりでウロチョロ行ったり来たりしてます😓

    その事で私達が夫婦喧嘩する羽目に😓

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療従事者の方は本当に大変でしょうね😭
    でも正直、同じ空間にいるの怖いですよね…💦そのお子さんも、ウイルス感染していそう💦って思っちゃいます😭

    このコロナのせいで、しなくてもいい夫婦喧嘩増えますよね‼️分かります😭
    早く終息して欲しいですね😭

    • 4月27日
じゃむ

旦那に言ってもらいましょう🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もめちゃくちゃ強く言ってくれてます💦
    めちゃくちゃケンカしてます😱笑
    もう、精神病なのかもです😭

    • 4月27日
  • じゃむ

    じゃむ


    自己中極まりない義母ですね🤬
    完全無視ですね!
    怒ってもなにしても無視!
    連絡とらない!チャイムなったら居留守!
    わたしなら全然強行突破します

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、ちょっとおかしいですよね⁉️💦
    そうですね‼️‼️‼️
    もう無視するしかないです‼️

    • 4月27日
  • じゃむ

    じゃむ


    旦那様もちぃさんの味方なら、『さすがにもう無視するしかないかと、、、』と相談すれば『そうだね』となるのでは?😲

    上手くいくことを願ってます!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も、うちの母ちゃん頭おかしいんじゃないかな?と言ってます💦笑
    アドバイスありがとうございました‼️

    • 4月27日
*あいぼん*

回答になってないと思いますが、義母さん自身が感染しない限り分かってもらえない気がしますね😔
気分を害されたら申し訳ありません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、私も思いました😭💦
    私たちは会いませんが、外出はもう好きにさせようかと思います😭💦

    • 4月27日
  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    先日テレビで見ましたが、湘南の海でインタビューされて「人混みとかは特に気にしてません😉」「今日外出したからって感染するとは限らないし😁」とか言ってる若者とおんなじだと思います😔💦

    呆れちゃいますね、、
    好きにさせるのも怖いですがそうせざるを得ないですよね😭

    義父さんはいらっしゃらないですか?🥺

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのニュース観ました‼️それ観ながら、本当にイライラしました😡義母も本当に一緒です😭
    義父は15年前に他界して義母は一人暮らしなんですよぉ💦だから、余計に孤独感を感じて構ってちゃんになってます😭

    • 4月27日
  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    そうだったんですね💦
    義母さんの寂しい気持ちはお察ししますが、みんな我慢してますもんね😭

    でも何かあってからでは遅いです😔

    面倒かもしれませんが、ビデオ通話などでお孫さんの様子を見せてあげるのはどうですか?😊

    「近所だから会った方が早い」って言われそうですが、、🥺💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と考えていただいてありがとうございます😊
    お優しいですね💕
    何とか、頑張ってみます‼️
    アドバイスありがとうございました✨

    • 4月27日
ミン

多分そういう方は何言っても理解ができないんだと思います。
そしてそういう方がいるからここまで蔓延するのかと🙄
もうバシッと旦那に落ち着いたらこちらから連絡しますと言ってもらっては?多分ごねるでしょうが我が子が一番でしょうから無視で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にー😡‼️こういう人がいるから、いつまで経っても終息しないんですよね😡‼️
    本当に我が子が1番です‼️
    義母には我慢してもらいます‼️ありがとうございます😊

    • 4月27日
なふみ

うちは同居している義両親共にそんな状態です😵

もうね、病気ですよ…
何とかかんとか理由つけて外出したがるんです😭
こっちは保育園も自粛で、外に出たがる娘をなだめるのに必死なのに
「ばぁばとお買い物行こっか!」って…

孫殺す気か?
それともうちらにうつして親無しの子にする気か?
君たちだけ感染するのは構わんよ?
でも絶対うつるやろ?
だって手も洗わないし、うがいもしないし、アルコール消毒液もマスクもあるのに使ってないしね😑

なので理解してもらうのは諦めました。
うちは田舎なので、もし感染発覚したら村八分です。
義両親共に退職して自粛出来る環境なのにしてないので、多分ご近所からも白い目で見られてます😣

そういうリスクも危機管理も出来ない人に理解を求めても、ストレスでこっちが倒れそうです💦

意味はあまり無いかもしれませんが、私と娘は手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用してます。
本心は「近寄るな!」です💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なふみさんのお家も‼️💦
    その年代の人たちって、1番気をつけないといけない年齢に近いと思うので、もっと危機感もって欲しいですよね‼️
    ウイルスにかかるなら、こちらを巻き込まないで欲しいです😭😭😭

    • 4月27日
  • なふみ

    なふみ


    国籍、年代、性別問わず、どこにでも一定数のバカ(失礼)はいますね😅
    マナーとかモラルとか道徳とか…
    どっか置いてきたのか?と呆れてます😵

    私個人は「自分も周りも保菌してる。無症状なだけ」と思って「うつさない、もらわない」を徹底して自粛してるのに😱

    もう呆れて開いた口が塞がらなくなったので、今は車で10分ほどの実家にいます。
    実両親はどちらも現役ですが、退職してブラブラ出歩いてる義両親よりウイルス対策は徹底しているので
    「そこまで対策してても感染したら仕方ない」
    と思って住まわせてもらってます。

    幸い私と娘が使う部屋は母屋とは離れてるので、少しは気が楽になりました😊
    コロナが終息したら別居に向けて動きます✨

    ウイルスにかかっても普段の行動からすると周りからは軽蔑される対象でしょうし、もう関わりたくないです😂

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にー‼️今回のコロナで、バカ(私も失礼)っていっぱいいるんだな😓って思いました💦

    実両親がしっかりしていて良かったですね✨
    実両親は義両親が理解できないでしょうね💦
    早く別居できるといいですね✨
    私の言いたいことズバッと言って頂いてありがとうございました🤣

    • 4月27日
  • なふみ

    なふみ


    本当、非常事態って「バカ発見器」ですよね💦

    昨年5月から同居生活してますが、10月頃にインフルエンザのワクチン接種を
    「なんでお金払って痛いことしなきゃいけないの?今までワクチンなんて打ったことないし、かかったことないから大丈夫!」
    と断られたときに
    「え?あなた元教師よね?ワクチン接種もしないで子供たちと接してたの?」
    と愕然として、うっすらヤバイ人種なのでは?と思い始めた矢先のコロナ……

    義両親、おバカホイホイに見事引っかかりました😂
    ただのバカではなく
    「自爆テロ予備軍」
    として認定しましたね😵

    旦那のほうも親に外出は控えるように言ってるようですが、日中自分が仕事してる間のことまでは管理出来ないと。

    そりゃそうだわ。
    今まで散々私が言っても無理だったもの、あなたの「やめた方がいいよー(スマホ弄りながら棒読み)」程度で言うこと聞くなら私こんなに苦労しないわ!

    とりあえず私の親には
    「ちょっとあちらのご両親がな…アレでな…言い方アレなんだが昭恵婦人が2人いるんだわ…」
    と言ったら察知したらしく、昔使ってたあんたの部屋を好きに使いなさい😅と離れの使用を許可してもらえました(^^)

    「昭恵婦人」のひと言だけで通じたことにも衝撃を受けてます😂

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭恵夫人🤣🤣🤣
    すんごい分かりやすいですね🤣🤣🤣
    私も隠語的な感じで使わせてもらいます🤫笑
    本当に、ご両親だけが唯一の救いですね😭
    同じイライラを抱えるママさんとお話できて嬉しかったです😭💕

    • 4月28日
  • なふみ

    なふみ


    私の中では流行語大賞にノミネートされてます(笑)
    もちろん隠語として🤭

    ちぃさんの旦那様はご理解がありそうで良かったです😊
    うちは理解力ゼロなので💦

    私も「イライラしてるのは私だけじゃないんだ!」とわかって救いになりました✨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

世界の緊急事態です。
これを機に不仲になってしまったとしても、今は無視をします。😖
自分の事しか主張しない義母の為に、命は差し出せません!😭

強く言ってくれる旦那さんで良かったですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️世界の危機ですもんね‼️
    もう一層の事、ずっと不仲でいいやと思ってしまいます🤫笑

    • 4月27日
あやか

旦那さんに全ての対応を任せましょう!
関わると、ろくなことがないですよ󾍁󾬎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに‼️本当にロクな事ないです‼️

    • 4月27日
  • あやか

    あやか


    私は妊娠を理由に産婦人科の先生に…と嘘ついて会わないですよ🤣💦
    LINEが来ても電話が来ても無視!からの旦那さんに返事させるを続けてたら私には連絡来なくなりました♥(笑)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます🤣

    こんな時期に妊娠生活、大変だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

    • 4月27日
  • あやか

    あやか


    ありがとうございます!

    もし、宜しければ、お子さんの予防接種の時に小児科の先生に「同居家族以外とは会わないようにと言われた。家族だから大丈夫、近いから大丈夫、近所に感染者が居ないから大丈夫ではない。親族だからこそ抱っこしたり、長時間一緒にいることが多いから家族感染が増えている。」と旦那さんにも言うと良いですよ󾌾󾬍嘘も方便(笑)
    命は自分でしか守れません!!🤣💦💦

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってみます‼️ってか、実際にそうですし‼️
    色々と的確なアドバイスありがとうございました💕

    • 4月27日
  • あやか

    あやか


    本当に大切ならしっかり考えるべきですよね!!😭💦
    私は旦那にコロナの考え方の違いで、「自分が1番大切、父親の自覚をもて!!」とブチ切れました♥
    そうならないように祈ってます😅💦💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります‼️男の人って何か考えが甘いというか…。私もそれでブチ切れました🤣笑
    1人で気をつけても何の意味もないですもんね😭
    一緒に頑張りましょうね‼️

    • 4月28日
  • あやか

    あやか


    そうなんです、1人で頑張っても意味ないんですよ!!
    旦那は義理両親の毎週末の「おいで」コールに「家族だから大丈夫」というバカです(笑)
    本当、頑張りましょう!!😭💦💦💦

    • 4月28日