※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

初めて搾乳機を使ったら30mlしか取れず、ショックを受けています。母乳量が足りないのか、搾乳機の使い方が悪いのか不安です。混合育児も考えています。

今日、出産してから初めて搾乳機デビューしました。
完母です。

前回の授乳から4時間半空いていて、左乳のみ搾乳しました。
ところが、搾乳量が30mlしか取れませんでした😣

1か月検診がまだですが、体重は確実に増えています。
今まで自信持って完母できましたが、30mlってショックすぎました。
搾乳機の使い方が悪いのでしょうか?(左乳がまだ痛いです)

授乳回数頻回だなとは思ってたんですが、月齢が浅いから頻回なんだと思ってました。でもこの量見ると、全然足りてませんよね?
だから頻回?いつもお腹空かせてしまってたのかと本当にショックなのと娘にも申し訳ないです。

使い方悪いか、この量が私の母乳量なのか、皆さんどう思われますか?
足りてないなら今すぐにでも混合にしてあげたいです😣

コメント

aoi

搾乳機だと量取れない人も多いみたいですよー😊かく言うわたしもあまり取れません💦
わたしは完母ではないので少し違うかもしれませんが4時間半も空いて体重確実に増えているなら足りているのだと思います😃