※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。身長76cm、体重10キロでお腹が気になります。食欲旺盛で15時におやつもあげています。同月齢の子の身長体重はどのくらいでしょうか?

1歳4ヶ月になる娘ですが、お腹がかなり出てて大丈夫かな、と気になります😅

身長は正確ではないですが76cm
体重は10キロです。

食欲がすごくてめっちゃたべるのに
食事前とか以外にもまんま、まんまとだだこねまくりです💦
ママと呼ばせてないので確実にまんまです😅
15時過ぎにおやつもあげてます🤔

おなじくらいの月齢のお子さん身長体重どのくらいでしょうか??😣

コメント

rara

可愛いー♡
うちの子は小柄でその頃8.5キロくらいでした(^^)
食が細くて食事もろくに食べないし、おやつほしいってこともなかったです。
性格ですね😌✨

• ぼー

ぼー

そうなんですね😣
    うちのこ眠気よりも食い気って感じで…💦
    みんなそれぞれ違いますもんね😣
    ホッとしました。ありがとうございます😊

• 4月29日
ちーこ

このお腹は食事後ですか?
食事後であれば問題無いと思います。
食事前なら太り過ぎか何か病気かもです💦

• ちーこ

ちーこ

身長体重書き忘れてました💦
    うちは男の子ですが80cm9kgです!

• 4月27日
  • aca

aca

どうゆう病気なのでしょうか?

• 4月27日
  • ずん

ずん

いや、普通でしょう😰
    病気なんて、そんな根拠もないのに不安を煽るようなのと言わない方がいいと思いますよ。

• 4月27日
  • ぼー

ぼー

食事の直後ではないですが、
    食事から1時間近くは経った後だと思います😣
    食前もこんなにぽんぽんではないかもですが結構張ってます💦

たしかに母子手帳のグラフで見ると体重は平均より少し上で身長は少し低いので太めかもしれません💦

もし病気かだとしたらどんな病気が考えられますでしょうか…

教えていただけたら有難いです😣💦

• 4月29日
  • ちーこ

ちーこ

食事の後でしたらお腹が膨らんでいても普通だと思いますよ。
    身長体重もポッチャリさんかもですが太いと言うほどではないと思います。
    お腹が張ってると書かれていたので病気かもと言ってしまいましたが、す不安にさせてしまったのならすみません。
    知り合いの子がお腹が張っていて、ぼーさんのようにママリで心配だと質問し、大丈夫と言われたので気にしていなかったら実は腸閉塞で大変だったのでついコメントしてしまいました。
    軽率な発言ですみません。

• 4月29日
みやこ

身長は覚えてませんが下の子がそのくらいの時10キロありましたよ☺️
ご飯も自分のものを食べ終わったらお姉ちゃんにねだってもらったりしてました(笑)
我が子達はお腹めちゃめちゃ出てますよ😂

• ぼー

ぼー

同じくらいの体重ですね☺️
    身長は少し低め?なので余計におなかが出ているような感じで…💦

うちも、と言っていただけてすこし安心しました!
    ありがとうございます☺︎

• 4月29日
まりも

息子は76センチで服をきて11キロありました😅まんまの催促します😲
お腹ぽっこりしてます😁

• ぼー

ぼー

身長体重はおなじくらいですかね?☺️

まんまの催促が常になので大丈夫かと不安になってきて💦

ありがとうございます😊

• 4月29日
mama

1才3ヶ月の息子がいます。
たぶん、身長と体重ほぼ同じです😃
お腹もぽっこりでズボン腰ではかせてます😂

• ぼー

ぼー

うちのこも腰履きです💦笑
    お腹出すぎでかトップスも上に上がってきちゃって肌着見えたりしてて💦

ちょっと焦ってました😣
    ありがとうございます😊

• 4月29日
さやか

うちの娘は1歳2ヶ月なので月齢は少し違うのですが💦食事後同じようなお腹になります!
身長77cm、体重10.2kgです😊
わたしもお腹出すぎ?と心配だったので小児科の先生に相談しましたが、成長曲線内にいるし食事の後はお腹は出るものなので問題なし、とのことでした。
食べすぎを心配するより食べない時を心配してあげて、と言われてからは特に気にしてません🤣

• ぼー

ぼー

先生に言われると安心ですね😣❤︎
    あまり気にしてなかったんですが、友人の子が結構細身なのですこし不安になりました💦

成長曲線の中にはおさまっているので、心配しすぎないようにしようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

別に何もおかしいことないと思いますよ!病気とか無神経なこと書かれてる方もいますが、気にしなくて大丈夫です!そのうちスリムになりますし、姿勢にもよりますし(^^)

• ぼー

ぼー

ありがとうございます😣
    たしかにハト胸?みたいな感じでおしりもばーんと出てるので姿勢はあるのかもしれないです😣

おかしくないと言っていただけて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月29日
おかん

うちは上が赤ちゃんの時からムチムチで4歳の今でも常にそんなお腹してますよ😅
下の一歳の子は10キロで上より食べるけどあまりムチムチしてません😵
でもお腹はそんな感じのポッコーンです!
体質もあるかと思いますが、上の子が3歳頃太ってるのではと悩んでた時に保健師さんや保育園の先生にも年長さんでムチムチしてる子あんまりいないでしょ?まだまだ締まってくから大丈夫!こんな歳でダイエットとかないしいっぱい食べていっぱい動いてたら徐々に締まってくから!と言われそれ以降全く気にしてないしお腹は出てるけど全体的には確かに随分締まってきましたよ😊

• ぼー

ぼー

産まれてからずっとむっちりなので、周りから1歳になったらとか歩くようになったらスッキリしてくるよ!と言われ続けたのですが変わらなかったのもあって不安になってました💦

長い目でみようと思います☺︎
    たくさん食べてくれてよく動いてくれるので今は気にしすぎないようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママ

娘もお腹ぽんぽこりんで同じくらい出てました😅
1歳4ヵ月で77センチ10.4キロでした!
1歳検診、1歳半検診、2歳に保育園に出す健康診断書で違う小児科の先生に診ていただきましたが健康そのもの全く問題なしでした〜✨
ちょっと太り過ぎじゃないですか?と聞いてみましたが成長曲線内だしカウプ指数も少し高いけど大丈夫と言われました!
保育園でも好き嫌いなく毎日完食しています😁
3歳になっても体格は良いですがお腹は引き締まってきましたよ♪

• ぼー

ぼー

娘さん同じくらいの体型だったんですね!
    成長曲線内ですしあまり気にしないことにします😣💦

友人の子が細身なのですこし心配になってしまって😢

安心しました
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月29日
こちゃ♡

我が子かと思いました💦
食後のお腹ぽんぽこりんで、最近心配になっていました💦
食べるのだーい好きで食いしん坊、大人が食べているのもジーッと見てきます笑
テレビでやっている食事シーンも😱

たぶん身長もそのくらい?で、体重10キロはいってそうです。
三食モリモリ食べるのでおやつはあげていないです!
たま〜にあげますが、ほとんどあげないです。

m

うちの子もですよー!

お腹出ててムチムチしてるから幼児体型ってゆう言葉があるんだと思います👌🏻

病気ではないです🤣

美咲

娘は70cmくらいで10キロですが、同じくらい、もしくはもっとお腹ぽっこりです🤣もうリアルくまのプーさんです!
まだまんまを言いませんが、食パンの袋を見つけてきては「よこせ!」と言わんばかりに突き出されたり、大人がご飯食べてると奪いにきたりしてます。

(*'ω'*)

うちの子もそんな感じでしたよ!今は痩せてきましたが、まだ全体でみればお腹がぽっこりするタイプです!
わたしもママリで質問したことありますし、他の方が写真付きで同じ質問してるときも、うちもですよ!って皆さんおっしゃってました😊

うちの子も今同じ月齢で男の子なのですが、
身長は分からないのですが、体重11キロ以上あります(っ_•。`)
お腹もかなりぽっこり‥
息子もまんまばっかりです( ´•ᴗ•ก)💦
いつも大きいねーと言われ、太り過ぎなのかなと心配になってしまいます(тωт。`)

はじめてのママリ

赤ちゃんは身体に対して内臓比率が高い?からお腹出るらしいですよ😊大丈夫だと思います。
めちゃくちゃ可愛いですね😫💖💖

くま🧸

可愛いですね😆
姪っ子なんですけど姪っ子もそんな感じでお腹ぽっこりのムチムチちゃんですよ
気にしないで大丈夫ですよ🥰

ことこと

うちの子かと思うぐらい似てます!
76㎝、10キロです!
お腹も同じぐらい出てます😉
1歳過ぎから急にお腹が出てきて心配になりました💦

おやつも15時過ぎにあげてますが、夜ご飯もしっかり食べてます😄

はじめてのママリ

うちは約80cm12kgでお腹ぽっこりです💕
おっぱいまんだからかご飯は食べむらがありますが、、
息子は体重の割にむちむちしていないので、筋肉がすごいのでそのせいかなと思っていますがあまり気にしなくても良いのかなと思います^^💕

aca

うちの子もです🙆‍♀️
85センチ12キロでお腹ボーンです(笑)

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
うちの子、10ヶ月検診で
身長78センチ、体重10キロでしたから、ちっとも太ってないですよ💦
ほしいままあげていいと思います😖

はじめてのママリ🔰

食後はうちの子供も同じ感じです!!笑
めちゃくちゃ食べますよ(笑)
おにぎり2つくらいはペロリと食べて、おかずも沢山食べます😂私と同じくらい食べてる気がします😂
でもよく動くからか体重は8㌔です!

🐤

うちも1歳4ヶ月です😊
身長は同じか少しあるかな?くらいで体重は8.8キロです‼️
うちもいつもそんな感じのお腹ポンポコリンです❤
病気とか言ってる方がいてびっくりです😱
小児科医からも別になにも言われないし
病気発言は気にしなくていいと思います💦

ユーイノ

うちは11Kg超えてます…生まれた時から大きかったので、気にしてません!4ヶ月健診で8Kg超えてました😄
お腹ボーン!としてますが、今しか見られない体型ですので、可愛くて仕方ないです!ちっちゃなお相撲さんって感じです!!

はじめてのママリん

うちは78センチの9キロです😀同じくぽんぽこおなかです(笑)