※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

無痛分娩についての経験談を聞きたいです。

無痛分娩ってどう思いますか?

深い意味はないです!

私は 最初は出産が怖かったけど だんだん お腹の子となら頑張れると思ったのと どんな痛みなんだろう?という気持ちから自然分娩しました。
色々な思いを聞きたいです(*^^*)

コメント

coco

私も一回は味わいたくて普通分娩でしたが、次の子は無痛分娩もいいかなって考えてます^_^

旦那、実父から無痛分娩を勧められましたが、一度は痛みを経験しておきたいという理由で自然分娩でいくことにしました。
義父からはあまり良いイメージを持ってなさそうな発言も聞かれましたが、、
産後の回復も早いと聞きますし、私は無痛分娩良いなと思ってます。ただ費用が高い。笑

はじめてのママリん

難産な人や持病あるひと、出産が怖い人…色々いると思うし良いかと思います(*´ω`*)
リスクもあるので、そのことも考えないととも思います。

私は上の子スピード出産で下の子は危うく路上で産み落とすところでした😵💦
もし上の子が難産だったら無痛希望出していたと思います🎶

ナチュラルチーズ禁止中

麻酔が痛そうなのと値段が高価くて候補から外していました。値段さえ抑えられれば挑戦したいです🤔

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

あと安全性で安心できればです!

• 4月27日
ざわちゃん

私は逆に痛いのが嫌すぎて2人とも無痛分娩でしたー😊
陣痛は途中まで、麻酔を入れた後は本当に無痛になるので痛みが消えて感動しました(笑)2人目に関しては最初から麻酔を入れてくれるという助産師さんの優しさで完全無痛。産後の回復がすごく早くて、特に2人目は助かりました〜上の子のお世話もあるので!
私は痛みは全て敵っていう考えなので歯医者も何でも麻酔して欲しいんですが、逆に味わいたい!っていう方もいますよね〜人それぞれですね😊

はじめてのママリ🔰

1人目30時間の難産だったので、それがトラウマで2人目は無痛にしました!
無痛と言えども最後頭が出るときはすごく痛かったです。ただ、陣痛はまったく痛みを感じなかったりので、全然ラクでした!

1人目も2人目も無痛分娩です!2人目は麻酔効かなかったので絶叫でしたが‥笑

看護学生の時に産科の実習で出産見学しました、会陰切開も下から全部みました。妊婦さん陣痛でかなり痛そうなのと会陰切開のじょりじょりじょりという音が忘れられないのと出血量が思ったより多くて感動よりも恐怖に感じてしまい私には産めない‥‥と思ってせめても無痛にしようとその時から決めてました😅

1人目は24時間かかり産後も結構痛くて、2人目は促進剤して麻酔は効かなかったけど4時間で生まれて産後も楽でした!
無痛分娩も自然分娩もそれぞれメリットはありますし、みんなそれぞれ好きなように産めればどちらでもいいかなーとおもいます!

ji-ko

どこの産院でもできて料金もそんなに変わらないなら迷わず無痛分娩を選ぶと思います!

旦那に立ち会って貰って出産の大変さを一緒に体感して欲しかったので普通分娩にしましたが、コロナの影響で立ち会いNGになった今は無痛分娩にしたいです。今さらかえられないのでひとりで頑張ります。

個人的は意見としては、持病などの医学的な適応による無痛分娩は必要だと思います😊痛いのが嫌だからという理由の無痛分娩なら、無痛分娩にも自然分娩とは違ったリスクや、事故事例もありますし、私なら自然分娩でいいのかなと思います😊🎶3人とも安産だったので、難産を経験していないのもあると思いますが💦

お金があって痛いのが苦手な方や身体が弱く出産にたえられないとお医者さんから言われた人が選択するのかな〜って深く考えたことはないですがそんな感じに思ってます✨

私は頭の片隅にも思ったことなかったので無痛と言われてもピンとこない感じですが😂
陣痛あまり痛くなかったので二人目ができたとしても無痛は考えられないです😣