※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

緊急事態宣言で4Dエコーが受けられず、他の病院で迷っている。マタニティフォトや立ち会い出産の記念を撮りたいが、外出は避けるべきか悩んでいます。どうしますか?

そろそろ4Dエコーを撮りに行きたいなと思ってた矢先に緊急事態宣言…。
普段通ってる病院は2Dのみなので、他の病院に撮りに行くか迷ってます。
このままだとマタニティフォトも立ち会い出産もできるわからないからせっかくの記念に撮りたい!!
でも不要不急の外出はすべきでないと言われてるし…

みなさんだったらどうしますか??

コメント

ハジメテノママリ

私の産科は4D外来中止してます!
多分ほとんどの所が今そうなんじゃないですかね?😭
せっかくの記念だと思いますが、
大袈裟かもしれませんが、今は検診へいくのも命がけなので
私だったらもし自分が無症状で感染してて他の病院行って妊婦さんにうつしてしまったら…と考えると申し訳ないので我慢します😭

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    ひし形さん 
    そうなんですね。

    妊婦本人のみだったらOKとのことだったので迷っていたのですが、たしかに他の妊婦さんにうつしてしまったら大変ですもんね💦

    • 4月27日
さくら🌸

出産する病院じゃないならコロナのこともあり最初から断られると思いますし、私なら通われてる妊婦さんにも気を配ってあげなきゃいけないし諦めますね。

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    午前中に電話で確認したところ、妊婦本人のみだったらOKのところがあったのですが、万一自分が他の妊婦さんにうつしてしまったら大変ですもんね💦

    • 4月27日
meeeeeママ

わたしは行かないですね💦
記念という気持ちもわかりますが、病院に行くのはリスクが大きいしエコー中けっこう長い間近距離で接することになるので。。
お家でご家族とお写真撮るとかにされたほうがいいかもしれないですね☺️

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    そうですね💦
    午前中ずっと悩んでもやもやしてたのですが、meeeeeママさんやみなさんからのコメントを見て今行くのはやめようと思いました。

    気持ちを切り替えて、家で楽しめる方法を考えてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 4月27日
  • meeeeeママ

    meeeeeママ

    わたしも最後の妊婦生活、旅行もお出かけもいっぱいしたかったですが残念です💦
    そうですね!うまれるまでの貴重な時間なので、違う形で思い出に残せたらいいかもですね☺️お体ご自愛ください☺️

    • 4月27日
ぴー

私も安産祈願も夏に予定していたマタニティフォトのマタ旅も無しで、記念らしいことができなくなり、お気持ちわかります!

ただ、妊婦本人も受診日まで2週間の自宅待機を言われています。
私がそこまで厳しくない病院に通っている妊婦だったら、逆に怖かったと思いますし、検診じゃなくて記念でくる妊婦さんはできたら遠慮してほしいなぁと思ってしまうかもしれないです💦

楽しみがなくなって悲しいですよね😭無事に生まれてくることを希望に頑張りましょう✨😊

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    共感していただきありがとうございます😭
    ぴーさんも本当に残念でしたね…。

    そうですよね。
    今、冷静になって見返してみると自分のことしか考えておらず、わがままな質問をしてしまっていてお恥ずかしいです💦

    記念にこだわりすぎてました💦
    赤ちゃんが元気で生まれてきてくれることが1番ですね!!
    あたたかいコメントありがとうございます☺️

    • 4月27日