※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がうっとうしい義母がうっとうしいです。赤ちゃんを抱っこしたら離…

義母がうっとうしい

義母がうっとうしいです。赤ちゃんを抱っこしたら離してくれないし、哺乳瓶でミルク飲ませているとほっぺつついて「こうしたら起きてよく飲むのよ〜」とちょっかいをかけます。この子はこの子のリズムで飲んでるからほっといてほしい…。寝ているときにも脇腹や足を触って「こちょこちょ〜」とします。
義母に赤ちゃんを触られるのがストレスです。旦那は家族大好きなので、そんなこと相談できません。行き場のないこの気持ちどうしたらいいですか。

コメント

くろねこ

孫ができて嬉しいんでしょうね😊💦
可愛がってくれているんだと割り切るしかないですが、たまには自分と子供二人きりの時間を作っても良いと思います🤗

寝ている時にちょっかいだすって……普通にやめて欲しいです🙄🙄
私は義親嫌いなので気持ちわかります😭前に義親が抱っこしたら娘がギャン泣きし出して可哀想だと思って旦那に言ったら、そのうち慣れるから大丈夫だよと言われました。
同居中ですか?😣
私は今はコロナでむこうの家に行かなくていいので助かってます😂

• ママリ

ママリ

別居です!
    私もコロナがあるので行きたくないんですけど、旦那が行こうというので仕方なく😔義両親もコロナがあるから来なくていいよとか言ってくれないかな…

• 4月27日

退会ユーザー

えー💦今帰省でさえオンラインって言われてるので行かなくていいと思いますよ😅
    うちの旦那も実家大好き人間ですが、1人で行ってそのまま帰ってこないで。と言ったら行かなくなりました(笑)
    もっとみんなコロナにも危機感持って欲しいですね。
    そして義母に関してはお前の子じゃないんだから放っといてって感じですね🙄うちはほっぺにチュッチュされるので本当最悪です😭😭😭😭

• 4月27日
ママリ

コロナあるので、当分行くの拒否しましょう😭
旦那さんが大丈夫って言って赤ちゃんにうつったら。。。
どうされますか?

苦しんでる赤ちゃんに完全に会えなくなりますよ。。。

❤︎さんの赤ちゃんがそれで良くても、そんな不要不急の外出でコロナになった赤ちゃんが大学病院で頑張ってる小児科やNICUに行くことになってその他の治療で頑張ってる赤ちゃんにうつったら。。。

その赤ちゃん達の命のことも考えてください。
奇跡が重なって❤︎さんの赤ちゃんは健康で生まれてくれたのですから、そこに感謝して、今頑張ってる赤ちゃんのことも考えてください。
旦那さんや、お義母さんにも家族なら強く言う必要があります。
どうか生きれるはずの赤ちゃんが命を失うことのないようどうか頑張って頂きたいです😢