※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
妊娠・出産

妊娠初期のダイエットについて、食べつわりがある中で軽い筋トレは適していますか?

妊娠初期のダイエットでできることはあるでしょうか?

今2人目の妊娠がわかって食べつわりがあるのですが、1人目を産んでから戻った体重より、この冬とコロナ自粛で普通に太ってしまいました…

痩せてコロナも落ち着いてからがベストだったとは思うのですが、1人目が出来づらかったことや年齢もあり、徐々に妊活を始めていたところでした。

1人目出産時もお医者様の指示以上に太ってしまったので、スタートからこの体重、この肉…そして自宅待機…軽い筋トレが適当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カロリーゼロのモノとか食べたり
間食はカロリー低いものを食べてた気がします!🤣

歳とともに本当に体重落ちなくなりました😩😱

• まう

まう

やっぱりカロリーゼロ系でごまかすしかないですよね😭

増えたらなかなか落とせないの1人目で経験したので、歳のことも含めてより慎重にがんばります…ありがとうございます✨

• 4月27日
ゆ

妊娠中の筋トレはよくないので、栄養をたくさん取るためにも野菜中心の生活にしたり軽いウォーキングにした方がいいです!
私は産院から、体重が気になっても、絶対に落とすことはせずキープすることが大切!と言われましたよ👌

• まう

まう

ウォーキングをなぜか忘れていました!
    もう体重は時すでに遅しですよね😢
    キープか増えても適正で済むように頑張る方に注力します💦
    ありがとうございました😊✨

• 4月27日