※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜遅くまで起きていて心配。他の赤ちゃんは早く寝るけど、自然に改善されるか不安。

生後81日目です。
以前も同じような質問しちゃいましたが…🥺
毎日遅寝遅起きです😣
まとまって寝るのが23時〜遅くて2時のときもあります。
早く寝室に連れて行っても寝ないです🥺寝かしつけて寝るのですが30分ほどで起きてしまい、そこからまたずっと起きててようやく夜中にまとまって寝始めます😞
その為朝も11時とかまで寝てます。その間に授乳では起こしますが、おわるとすぐ寝てしまいます😞
周りの月齢同じ子は、20時や21時半に寝て朝まで寝てくれる!
という子が多く、もうすぐ3ヶ月なのに、心配になってしまいます😣
もう少しすると自然に早く寝るようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

生活リズムは後からなんとでもなりますよ😂✨
私は離乳食始める時に整えるつもりです🙆‍♀️💓
寝ないものは寝ないですもんね😅

ぽん

まとまって寝てくれるだけいいと思いますよ!

うちの子は寝かしつけという寝かしつけまで行ける子じゃなかったですし、寝返りうってうつ伏せで寝れるようになるまで1時間事に起きては、授乳で寝てって感じの生活だったので、夜21時とか22時とか長くても5時間ぐらい寝るようになったのは半年過ぎてぐらいでした😩

その子それぞれのリズムがありますし、まだ寝かしつけとかリズムって時期じゃないのでまとまって寝ない子もいますよ!

くろーばー

2ヶ月ならまだまだこれからどうにかなると思います!
寝ない子はいつまでもまとまって寝ません😅
上の子は完全断乳するまで全然まとまって寝ない子でしたが、下の子は、2〜5ヶ月くらいは比較的まとまって寝る子でした😊まぁその後豹変して、よく起きるようになってしまいましたが…それでも上の子よりマシです。

整えようって思うなら、朝は遅くても8時までに一旦起こして部屋を明るくして陽の光を浴びさせるとかすると、体内時計がリセットされるって言います🤔