※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
産婦人科・小児科

太田西の内病院の産婦人科での診察を希望していますが、紹介状が必要かどうか不安です。息子を出産時に糖尿病になり、糖尿科に通院中です。帝王切開だったため同じ病院が良いと考えています。診察を受けることは可能でしょうか?

太田西の内病院の産婦人科についてなんですが、2019年の1月に息子を出産して以来、産婦人科には、受診していないのですが、今回、妊娠することができ、また西の内で診てもらいたいと思っているのですが、この場合、紹介状がないときびしいのでしょうか?
直接、病院にいっても診てもらえるのでしょうか?

息子を妊娠中に妊娠糖尿病になり、いまでも糖尿科には、通院しています💦

息子を出産した時は、帝王切開だったこともあり、同じ病院が良いと思うので💦

コメント

オムハンバーグ

同じく西ノ内で出産してます😊
2月からまた妊婦検診でお世話になってます。

紹介状はなくても大丈夫でしたよ😊 
初回は6千円でした。

ただ外来のやり方が変わって、一般診察?は曜日が決まってるようです。
なので一度、西ノ内に問い合わせてみるといいと思います👍

• 結ママ

結ママ

そうなんですね💦

ありがとうございます😊

• 4月27日
  • 結ママ

結ママ

昨日、予約の電話したら、すんなり予約できました^_^

予定の時間で診察されることは、極まれですけどね😅

お互い、元気なベビーを産みましょう👶

• 4月29日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

予約できて良かったです😊

そうですね!

ちまみに偶然かもしれませんが、初回3回(妊婦検診前)は朝イチに行ってましたが、すぐに呼ばれたのです😅

そして自動会計のお陰か会計もすぐで...💦
    まさかの病院一時間半ほどでした😳💖

妊婦検診はずっと午後でお願いしてるので、処置待ちとかで、変わらず待ちますが、前よりは待たないような...🤔

予約制?になったことや自動会計のお陰なのかなとびっくりしてます😳

コロナのせいか待合室も前よりかは密集してませんでした。

とか言って違ったらすみません😅

元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

そうなんですね^_^
    1時間半って、すごい🌟

少しくらい、待つのを覚悟して行ってみます^_^

• 4月29日
こと

すみません、回答でなく逆に質問なのですが、糖尿科には自主的に通院されていらっしゃるのでしょうか?
私も妊娠中、妊娠糖尿病でしたが、出産後入院中少し血糖値を測ってそのあと何もしていなくて…
差し支えなければ教えていただけますと幸いです🙇‍♀️
質問に質問する形で申し訳ありません💦
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい、その際はすぐ削除させていただきます😔

• 結ママ

結ママ

妊娠糖尿病になると、定期的に糖尿科は、受診して経過をみると先生に言われました💦
    妊娠糖尿病になった場合、糖尿病になるリスクが高くなるかららしいですが💦😅

3から4ヶ月に1回は、糖尿科受診して、経過をみている状態です^_^

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

私の場合ですけど😅

採尿、採血のみで、話を聞いて帰ってくるって感じでした😅

潜伏型とか境界型とかそんなのでも、分かれていたような?

• 4月29日
  • こと

こと

おはようございます☀
    お忙しい中、一方的な質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました!!🙇‍♀️

リスクが高いのは私も病院から言われていたのですが、その後通院してとかそういった話がなかったので少し心配で…
    採尿、採血!なるほど。。。
    数ヶ月のHA1Cでしたっけ?
    あれの数値とか尿糖が出ているかを見ているんですかね…🤔
    私も会社の健康診断で、少しHA1C高めで不安を感じていたところでした💦
    詳しくありがとうございます😊💕
    糖尿病、怖いですよね😭

• 4月29日
  • 結ママ

結ママ

出産後の退院のときに、糖尿科の予約をして退院しました^_^
    病院によって違うのかな??

友達は、妊娠糖尿病から糖尿病と診断され、薬を飲んでます😅
    妊娠中は、インスリンでしたが、出産後は、服薬のみだそうです😅
    たぶん、軽度だから?

心配なら負荷検査うけるといいかもです😊

• 4月29日