※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

コロナの影響で、子供の預け先がない家庭や子供が行きたくない場合、給料はどう変化するか?有給を使うのみか、無収入か何割か出すのか。皆さんの職場はどうでしょうか?

コロナの影響で、働く場所があるけど子供の預け先がない家庭。 働く場所も子供の預け先もある、けど子供が行きたくないから働けない… 様々だと思いますが、その分給料ってどう変化ありますか?

有給を使うのみなのか、無収入か何割かは給料として出すのか

皆さんの職場はどうですか??

コメント

会社側が満額で支給してくれています!

退会ユーザー

通院など自分の用事がある日だけ、有給使っています。ただ、次の更新あるか不明です😂

• 4月27日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

中にはお子さんを園で預けながら働いてるパートも居らっしゃいますか??

私の場合、介護職ですが園で預けながら働いてるのですが、中にはお子さんが園に行きたくないから出勤が出来ないパートさんも居り、会社から補助金は出すみたいですが、補助金が出るなら私も休んだ方が良かったのかなぁって思ってしまって💦

• 4月27日

退会ユーザー

私の会社は保育園児のいる親は、緊急事態宣言の間は在宅を命ずるって感じで有難いことに自宅にいますが、保育園は休園だったり、自粛だったり自治体による感じです!

私の会社は政府の補助金なしで、満額支給ですが、会社から補助金が出るって言うのは厚生労働省の補助金ですかね?会社独自のですかね?

えんにいかせたくないからってりゆうでも補助金でるなら、自分だって子供にリスク追わせたくないから休みたいですよね😭

• 4月27日
ななみ

うちの職場は
看護休暇で対応と言われました。
うちはいま旦那が休みになってしまったので、旦那に子ども見てもらって私は出勤してますが。
会社の言い分では100%保証はできない。国の8330円出すってやつも8330円では賄えないから適用できない。
なので、困る従業員とお金出せないという会社の言い分の間をとって看護休暇で対応(無給だけど査定への影響なし)となったみたいです。
その為今期はどれだけ看護休暇使っても大丈夫らしいです