※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子に食べさせられる乳製品料理を教えてください。乳製品が苦手で、乳製品感の強いものもだめ。娘には乳製品を摂らせたいが、チーズが苦手。1日400g必要。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の子が食べられる、乳製品を使った料理を教えてください💕

私は2歳の頃、妹が切迫早産で生まれそうということで半年ほど祖母に預けられていたのですが、その時に牛乳ではなく飲むヨーグルトやジュースばかり飲まされていたそうで、牛乳が飲めなくなってしまいました💦チーズやヨーグルトの牛乳感が強いものもだめです、、、

娘にはそうなって欲しくなく、なんとか乳製品をとらせようとしているのですが、チーズが好きではなさそう😭
1日400gの乳製品をとったほうがいいみたいなので、是非皆様のお知恵をお貸しください🙇‍♀️
乳製品であれば、なんでもいいです!

コメント

ぴよまま

うちは、よく牛乳、味噌、チーズ、野菜を入れたリゾットやうどんを作りますよー!!

• さしみ

さしみ

美味しそうです!!
    もしよかったら、簡単にレシピ教えていただけませんか??

• 4月27日
  • ぴよまま

ぴよまま

いつもテキトーに作っているので、分量などはお子さんに合わせて下さい!

お好きな野菜を炒めて、火が通ったらそこに牛乳をだいたい100mlくらい入れる。
    グツグツする前に味噌を小さじ1/2といて、ご飯または茹でてあるうどんを投入。
    ある程度馴染んだら、火を止めてチーズを入れてとろけさせて出来上がりです😊

• 4月27日
  • さしみ

さしみ

想像しただけで🤤
    今日の夜に作ってみます💕

• 4月27日
秋

オムレツチーズはいかがですか?🧀

• さしみ

さしみ

チーズ入れた卵焼きが嫌いみたいで😂
    他に何か一緒に混ぜたら風味やわらぎますかね?🥺

• 4月27日
ままり⭐️

うちは朝ごはんにシチューを作りおきしてあげてます♡
後は食パンでチーズを入れて作ったクルクルロールとかもあげてます!!
後はかぼちゃサラダを作る時にヨーグルトを入れて作ったりしてます〜

• ままり⭐️

ままり⭐️

後はフレンチトーストに水切りしたヨーグルトのせてクリームみたいにしてあげてます!

• 4月27日
  • さしみ

さしみ

じゃがいも、さつまいも、里芋が大好きな娘なので、シチューいいかもしれません😍
    フレンチトーストあげたことないです!水切ヨーグルト添えてやってみます💕

• 4月27日