※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコちゃんママ
子育て・グッズ

このチャイルドシートを使っている方いらっしゃいますか?使い心地など教えて下さい。

このチャイルドシートを使っている方いらっしゃいますか?

使い心地など教えて下さい。

コメント

梨娘

実家の車で使ってます。
うちの場合は1歳半のときに買ったのですが、本人は嫌がらずに座ります。
ただ、実家の車がSUVで窓の位置が高いせいか、外が見えないので不満気です。
あと、小さいうちはカーブなので身体が振られます。
簡易式なので否めないのか。
(倒れるといったことは、ないですが)
それはいま2歳になり、若干解消されてます。
なので、隣に大人が乗ってあげてると安心かなと思います。
簡易式なので、持ち運びは楽チン、場所もとりません。
取り付けもすぐできます。
あと、本人はすぐ寝ちゃうので快適だと思います(*^_^*)

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    普段使いじゃない車に置いておくのは良さそうですね!
    今私の車にアップリカのフラディアがついてて姉の車にジョイトリップのジュニアシートが着いてるんです。
    フラディアが大層な感じで圧迫感があるんですよね(ー ー;)
    車が軽なもので…
    なのでジュニアシートを私の車に着けて姉の車にこれを着けようかなぁと思ってました。
    姉の車にはごくごくたま〜に乗るって感じなので。
    でも姉が一人で遊びに連れてってくれたりするんで隣に誰も座らない事がほとんどだけど大丈夫かな…

    • 6月8日
にぎやか大好きママ

私の友人が車を持っておらず、誰かの車にのせてもらうときのために買いました。

そう言う状況の時にダッコでのるよりかはマシなのかと思いますが、うちの車乗ってるときに子供ちゃんが寝ちゃって、そしたらズルズル倒れてました。

横にママがいたんで姿勢を直してあげられましたが、簡易的すぎて日常使いは難しいかなと思います。

  • モコちゃんママ

    モコちゃんママ

    その使い方いいですね!
    まさかこんな簡易式のチャイルドシートがあるなんて知りませんでした!
    日常使いではなくたまに使う車なら使えるかもですね!

    • 6月8日