※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

コロナ感染への恐怖で不安で、症状や家族のことが心配。感染予防に努めるけれど、吐き出したくて相談しています。

コロナが怖くて怖くて病気になりそうです。

昨晩喉の痛みを感じ
急に怖くなり動悸がしてどうにかなりそうでした
白湯を飲んで
うがい薬で何度かうがいをして寝たら
朝には喉の痛みは消えていましたが

今自分がコロナになって
突然死でもしたら1歳の息子はどうなるの?とか
息子がコロナになって
1人で入院することになったら
最悪死んでしまったら?
悪い方に悪い方に考えてしまって。。

倦怠感や息苦しさが妊娠によるものなのかなんなのか分からないし
もし症状が出てもなかなか受け入れてもらえないと聞き
本当に恐怖です。

みなさんきっと怖い思いされてますよね。
ただ家に篭って感染予防をしっかりするしかないんですが
どうしても不安で吐き出させてもらいました。。

コメント

レモン

その気持ち凄くわかりす😭
私も毎日毎日怖くて、頭がおかしくなりそうです💦
同じく昨晩から喉が痛くて、マスクしてまだ咳がたまに出ます😭

次女がまだ授乳しているので、自分が倒れる訳には行きません。

妊娠中ならなおさら怖いですよね…

あったかい飲み物飲んで、ゆっくりしてます☺️今日はダラダラします⭐️

  • mama

    mama

    小さいお子さんがいると本当に怖いですよね💦
    喉が痛いだけでこんなに怖いなんて...

    私もなるべく考えないようにゆっくりしますー😭
    コロナに負けないように頑張りましょう...😢✨

    • 4月27日
Ami

私は妊娠中ではないですが、不安で毎日イライラしてしまいます😣💦
3世帯同居なので、母や兄嫁さんが外食や美容院に行くと腹が立ってしょうがないです。

自分も嫌だけど、子供がかかるのだけは絶対に嫌でほとんど外に出さないです💦

妊娠中だと余計に不安になりますよね😢ほんと、早く収束してくれるのを祈るしか無いですね。
お互い頑張りましょうね✨

  • mama

    mama

    外食や美容院はやめてほしいですね💦
    わたしも実家に同居なので、兄家族が晩ご飯を食べに来るだけですごく嫌です。。今は自粛してよって思ってしまいます。

    私もこどもは外に出さずに引きこもってます😭
    はやく普通の日常が帰ってきますように...
    ありがとうございます!頑張りましょう😢✨

    • 4月27日
  • Ami

    Ami

    めっちゃ判ります!いくら家族や親戚といえど、外から菌があるかもしれないのに持ち込むなよって思いますね😣💦
    しかもmanaさんは妊娠中で免疫力下がってるのに何考えてるんでしょう(−_−#)💢
    お母さんがやんわり断って欲しいですね😢

    兄嫁さんの母はスナックのママなんですが、ウチの家に入り台所まで使ってた時はゾッとしました😣孫にも会いたいだろうけど、今はほんとに我慢して欲しい💦
    今は辛抱の時ですね😭✨

    • 4月27日
deleted user

本当に怖いですよね💦
2週間前に、息子と主人が発熱をし4日間続き、保健所に連絡しても、検査は出来ないの一点張り...不安で怖くて毎日しんどかったです。
その後、熱も下がり元気になりましたが、数日前に熱はありませんが、私が喉の痛み、咳、息苦しさがあり念の為レントゲン撮りに行きました。
幸い肺炎ではなく今は血液検査の結果待ちです。
もし私が死んだら、入院になってしまったらと沢山考えました。
なってしまったものは、どーする事も出来ず仕方がないという結論に至りました。
ですが、死んだ後の事で私が出来ることは、お金しかないな。と考え数日前に生命保険に入りました😊

ぴー

気持ち凄く分かります😭😭

不安になりすぎて喉の調子がずっと変な気もして笑顔が減ってるなーと思います。
喉につっかえた感じも出てきて、これはストレスの物がウイルスが入って違和感があるのか、、と延々と考えてしまいます。
夫が医療従事者では無いですが、わりと危険がある職種なので毎日毎日今か今かと思ってしまいます。
0歳は重症化の確率も高いしかといって子供の世話もあるし、、とか。
妊娠中なら尚更ですよね。。

今はなるべくニュース、ワイドショーを見ずにNetflix登録してコメディなドラマ、映画を見たり子供用の観たり現実逃避出来る限りしてます。
そして外遊びはは家の前か庭くらいで済ましてます。

あと、お菓子沢山食べてます!(笑)

長文すみません。

りんりん

私もです(T_T)

携帯で、コロナ初期症状等を調べては怖くなり、、、
発熱、嗅覚異常等もないのに
喉の痛さのみですが、
自分でマイナスに考え動悸がし、
この動悸はコロナなのか>_<等さらに悩み。マイナス思考の負の連鎖です(T_T)

不要不急の外出は、していませんでしたが、
今日、どうしても役所に行くために出たので、それが、更に私の心配の種です。
客観的に大丈夫だと言い聞かせては、どうしようどうしようとドキドキして、ナーバスになり。
ちょっとした咳も、息子の咳も怖くなり(T_T)
精神的にきています(T_T)

でも、大丈夫‼️
manaさんも大丈夫‼️
前向きにいきましょう‼️

ありす

私もそうです💦
別居中なので私に何かあったら子供が困ります。
1度心配になりすぎて過呼吸になりました😔
お互い頑張りましょう!