※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナが落ち着くなんてだれにもわからないことではありますが、海外で…

コロナが落ち着くなんて
だれにもわからないことではありますが、
海外ではちょっと緩和してきたから、
規制していたことが再開したり、、、、と
ニュースでありますが本当にそんなことして
大丈夫なんですかね?😹😹
ワクチンもまだ出来てないですよね?
なんだから世界が緩和してきたら
義理両親ガンガンきそうでいやです。笑

コメント

🐬

海外の暖和って言っても日本よりまだまだ自粛基準は高いと思いますよ!
スペインなんかは小学生以下の外出は自宅から1kg圏内で1時間、保護者同伴で他所の子とは一緒に遊ばない、距離を取るのが条件って言われてますし😅
海外が緩くなったところでテレワークも日本より進んでるしプライベートでの外出も日本の方が普通に多いので🤔
日本と同じレベルにまで暖和したらまた一気に感染者増えると思いますが💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ってことは、
    日本はダントツで意識低いってことですよね?!
    今すごく頑張ってるけど海外ほどではないですよね😱😱😱なぜ!!!!!笑

• 4月27日
  • 🐬

🐬

日本は海外からも批判されるくらいなので緩いと思いますよ😂💦
    同じ日本人の私でも緩いと思うくらいですし(笑)
    海外はテロとか戦争などで軍事的な法律があるので禁止令が出せますが、日本はそういった拘束力の高い法律がないので一般の行動には要請までが最大限ですね💧
    皆さん公園など賛否両論ありますが個人的には散歩できる環境なだけでも日本ってありがたいなと思ってます😂💦
    うちの近所のスーパーは緊急事態宣言出る前の方が人少なかったし、今はスーパーでさえ人混み凄いです💦
    子供も騒いで走り回ってるし(笑)
    インスタとかでも普通に出かけてる子も見るので、自粛してない人は本当にしてないですよ!
    自粛してても普通に帰省したりしてる人もいるし、その人達が家族間でクラスター生んだりも実際ありますからね😭
    海外では基本的に住んでる距離や間柄は関係なく親族でも同居人以外とは会わないのが普通だと思いますよ🙋
    日本はモラルで成り立ってるところがあるので、個々の危機感で自粛基準も変わってきますね!

• 4月27日