※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

質問です。うちには1歳6ヶ月の息子と4ヶ月の娘がいます。旦那はいつも家…

質問です。うちには1歳6ヶ月の息子と4ヶ月の娘がいます。旦那はいつも家事も手伝ってくれるしなんも文句はないのですが、昨日夜10時ごろ地元の友達5人くらいに友達の家で飲もうって言われたらしくすごく久しぶりだったので行きたいと言われ、だけど私はコロナ流行ってるし夜遅いから行って欲しくないと言ったら、切れられました。
最後にもうこれから集まっても誘われなくなるやんのかぐちぐち言われました。これっていかせるべきだったのでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

普段だったら行ってもいいけど
コロナの時期に何言ってるの?て思いますよね😂😂

• まあ

まあ

ほんとそうですよね、、😭

• 4月27日
2児まま

行かせる理由がありません😅
うちの旦那は友達5人で
スカイプ飲みしてましたが
めちゃくちゃ楽しそうでしたよ🙌

• まあ

まあ

やっぱりそうですよね!私も捨て台詞でスカイプのみでもしてろ!!っていいました笑笑

• 4月27日
とり

まだ自覚がないのかもですね、、
このご時世、ましてや小さな子供が2人いるなら父親としての行動をしてほしいですよね😣
私の旦那は会社から飲み会やBBQ等も禁止と通達が出てるので行きませんが、周りのパパにも飲みに行ってくると普通に出かける人も少なからずいるのが現実です🤦‍♀️

• まあ

まあ

そうですよね、、困ります😭

• 4月27日
かおり

いやいやいやいや!
時期考えて発言してほしい😂
普段やったら仕方ないかと思っても、今は絶対無理です!
なに考えてんの?って思うしキレられる意味もわからん🤷‍♀️
行くなら2週間帰ってくんな!って感じです。

• まあ

まあ

そうですよね!!実際行ってたら実家帰ってもらうところでした!笑笑

• 4月27日
めくま

え??今???
むしろ今のこの時期に飲み会に誘ってくるような友達、
一生誘われなくていいんじゃないですかね??

友達に飲み会誘われないのと、
自分の家族失うのと、どちらが重要なんだろう。

あと他の頑張って無理して自粛してる人たちも沢山いるのに、
そういう人がいるせいで長引いてるって気がつかないのかなー。
そういう事をする人がいるから真面目な人がより不便になるし、
また自分達もより規制が強く自由がなくなるのに。

• まあ

まあ

ほんとそうですよね。家族が大事じゃないの?って言ってるんですけど、持病がない限り大丈夫とかわけわからんこと言ったます笑笑

• 4月27日

うちの旦那もこの前、暇だから友人呼んで宅飲みしたいとか、飲み会の誘い来た、とか言ってました🤷‍♀️
飲み会するための休みや在宅じゃないし、それなら仕事行って。飲み行くなら帰ってくんな、もし感染したときに飲み会してました、てゆーんか?て感じです。。
キレられる意味がわかりません。。ましてや子供もいるのに。

• まあ

まあ

まさにほんとそれです。正直誘う友人も友人ですよね。。相手は独身なのでわからないのかもしれませんが😭

• 4月27日
NA23

時期が時期ですよね!
まあさんがいかないです欲しい理由もしっかり述べてるのに切れる意味がわからないですね!!
当たり前のことなのに😂
行くなら家があると思うなって私はっきり言って送り出した後に家中鍵かけます😃
これで誘われなくなるくらいなら友達でもなんでも無いんじゃなーいって感じですよね!
なんのための自粛生活送ってるか改めて考えて欲しいですよねほんと👀

はじめてのママリ

そういうところからコロナが広まっていると思います。みんな友達に会いたいけど我慢していますよね!行かせなくて正解ですよ!私も行かせません!!
何を言ってもわからない人って一定数いるのは事実なので、自分の正しいと思うことを信じてそれを貫くしかないんだと思います。大変だけど頑張りましょうね😊!うちは旦那以外の義実家が全く危機感のない人達なので子供たちを守るのに必死です💦