※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

悪阻中で吐きづらい食べ物は、米やパン、麺などの主食系。2人目の時は少し食べられるものもある。最近はこれらを避けている。吐きづらい食べ物があれば教えてほしいです。

悪阻中の方吐きづらいなって思った食べ物なんですか?😭

1人目の時は全く食べれませんでしたが2人目は食べれるものが少しあります。
米、パン、麺などの主食系は吐く時ひっかかって気持ち悪さ増すので最近避けてます💦
これ吐きづらいなってものがあったら教えてください!

コメント

ひよこ

マクドのポテトやお肉が吐きにくかったです😭
あとは乳製品系は後味最悪なので違う意味での吐きにくいです😭

  • ao

    ao

    めっちゃわかります😂
    ポテトとか食べたくなって食べるんですけど結局吐く時にお腹の中で1つのジャガイモになって出てくるんですよね笑

    • 4月27日
ままり

なんでもよく噛まないと
吐くときスムーズに出なかったです💦
逆に バナナとイチゴ食べた後に吐いたらスムージーみたいだしバナナの味でよかったです😂

  • ao

    ao

    フルーツいいですね!今日旦那に買ってきてもらいます!!

    噛まないと吐きづらいってわかってるんですけど噛んでる途中で吐き気がこないように時間差勝負で食べてしまいます😅

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    ゆっくり噛んでられないですよね!
    麺は本当に最悪ですよね😭

    フルーツ栄養もあるし
    食べやすいし吐きやすいし
    おすすめです🙈💗

    子育てしながらの悪阻
    かなり大変だと思いますが
    無理せず過ごして
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

    • 4月27日
  • ao

    ao

    ツルツルっと食べれるけどその勢いで出てきます笑

    ありがとうございます😊💓

    • 4月27日
🌃

リッツなどのビスケット系🍪も、のどにつかえて吐きづらかったです😭あとヨーグルト吐いたときはあとがつらくて最悪でした…

ゼリーは食べやすく吐きやすくてまだよかったです。

つわりがんばってください😭

  • ao

    ao

    やっぱり水分少なめのものは食べるとつっかえるんですかね😓

    ゼリーも食べやすいですね!買ってきてもらいます😳✨

    • 4月27日
hiromama0611

お米や麺類は
喉を通る感覚が気持ち悪いですよね💦

あとフルーツでも
りんごだけは喉につまって吐きにくく
それ以来食べれなくなりました😅
あと吐きづらいというか
味の濃いものは
本当にきつかったです😢💦
なるべく水分を多目にとったり
ゼリーなどを取ったりしてました💦
私は5wから今も吐きつわりが
続いていて
産むまでコースかなと思ってますが
aoさんは少しでも早く
つわりがよくなりますように😢

  • ao

    ao

    1人目の時はわたしも産むまでコースでした😭
    2人目は食べれるだけマシだなと思いつつやっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いのでなるべく食べやすいもので乗り切ろうと思います💦

    • 4月27日