※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さん旦那さんとはどれくらい喧嘩しますか?私は喧嘩する度に離婚を考え…

皆さん旦那さんとはどれくらい喧嘩しますか?
私は喧嘩する度に離婚を考えてしまうのですが、皆さんも同じですか?
私が悪くない喧嘩なので余計に離婚を考えてしまうのかもしれませんが。
喧嘩しても乗り越えていくものなのか、なんなのか。。

コメント

ぽむ

ほぼしませんね🤔
その都度気に入らないと言うので🤔

今の鬱陶しいとか、今のやめてとか、もっとこうしてとかその都度思った時に言うので大きな喧嘩とかにはなりません😅

喧嘩になったこともありますが離婚は考えたことありません。
喧嘩になる以上どちらにも少なからず悪い所があると思ってるので、ここが気に入らなかったから謝ってなら素直に謝る、自分もこうされたのが嫌だったから謝ってで主人も謝るって感じで喧嘩が終わります😅

お腹痛い

喧嘩はしないです!
喧嘩って感情に任せて声を荒らげるイメージですが、、、
意見が合わない時に話し合ったりはしますよ!
離婚がよぎったことはないです🤔

はじめてのママリ

ケンカはしません。
イライラする事はありますがすぐに言います。
言っても怒ったりせず聞いてくれるのでそれで助かってます😂
旦那も言われてイラッとしてるとは思いますが😂

ママリ

喧嘩の原因にもよりますが
離婚考えたこと何度もありますよ!!
離婚届何度も突きつけてます💦💦

もう最近は乗り越えるというか
いかに我慢強くなるか…という感じですね🤣

よっちゃん

私はしょっちゅう喧嘩ですよ笑
旦那はその都度嫌味ぶつけてくるんですけど、その理由がしょうもないっていうか😓
相手にしないとまぁ大喧嘩になりますね💦
私も喧嘩する度にこんな人と一緒に居ても疲れるだけだなとか、子供と2人の方が楽じゃないのかなと考えちゃいますよ。

三代目JSB

前は交友関係で喧嘩してましたけど
今は子供の育て方で喧嘩します

離婚したくないけど
離婚と言う言葉が口に出てしまう事よくありました

はじめてのママリ🔰

喧嘩は年1回あるかないかの頻度です💡

新婚の頃は頻繁にしていましたが、お互い喧嘩して気まずくなるのが嫌になったのと
「これ以上言ったら怒るな」
というラインが分かる様になったので
大きな喧嘩にはならなくなりました。

喧嘩になった時は後腐れしないように、お互い納得できるまで話し合うようにしています😊
本音を言い合い、価値観をすり合わせるようにしているので本当の意味で仲直りできます。

色んな覚悟を持って結婚したので、離婚は最終手段だと思っています!
他人同士が一つになるわけなので、価値観の違いは当たり前にあると思います。
今後も夫、娘、これから産まれる第二子と共に幸せに生きていくためにある程度の妥協もしつつ、乗り越えていく覚悟です☺️

しおり

めちゃくちゃ喧嘩します💧
先週もしました。
喧嘩の最中は離婚も考えます。
でも、うちの場合はわたしも悪いところがあるので😅喧嘩両成敗で終わります。

夫は性格なんて簡単には変わらないし、何が正しいかは人それぞれ。お互いそんなもんだと諦めるしかない。と言います。

その言い方は腹立ちますが、まぁ、そんなもんだよな。とも思います💧

喧嘩するの嫌じゃないの?と聞くと、刺激になってビールが旨くなると、わけのわからないことを言い出します。ようは日常の幸せを感じられるという意味らしいです😅

なのでうちは今後も喧嘩しながらやっていくんだと思います💦

ママリ

どれくらいの喧嘩の内容かによりますよね。

滅多に喧嘩しませんが普段は私はとっても幸せだな〜。って思うことのが多いですが…

私も主さんと同じように喧嘩するとムカついて『選ぶ人間違えたわ。あー離婚したい』って思うことありますよ😂

喧嘩はそんなにしないんですが、だからこそ喧嘩になるとややこしいので余計に思います。

どう思うかは自由ですが、こんな事で離婚してたら誰と結婚しても同じ結果になるな。って思います。
部屋の中で少し距離を置いて冷静になって言い方を柔らかくしつつ、思っている事を全部言います😂

いい所が全然ない。悪い所しかない。など自分の中で許せる範囲内かどうか考えてみたらどうですか?

冷静になって考えると喧嘩するけど、ムカつくけど、この人よりマシな人が他にいるのか?って考えたときにいないかもしれないと思うと本当に離婚する勇気はありません😂

仲直りしたあとに必ずチュウする、ハグする、握手する、好きを伝えるなどスキンシップを取り入れるのも私のオススメです☺️👌

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないです!
話しあいは必要ですが、夫婦に喧嘩は要りません。
私の両親が仲が悪いので実家が居心地が悪くて。
なので夫婦仲良く子どもも居心地の良い家を目指してます^_^

うちは基本お互いにその都度言うので!
言われた方はごめんなさい〜って感じで、指摘されたことに対して反論がある場合もその時に言いますが、相手への伝え方をオブラート?優しく伝えて、喧嘩ごしにならずって感じです^_^

お互いに自分は悪くないと思ってしまう夫婦だと喧嘩になりやすいかと思いますよ💦

ぽぽぽ

小競り合いみたいなのは多々ありますが、まともに取り合えば大喧嘩になる内容です。
言い方が気に入らないだの、受け取り方の違いだのを旦那が「おい!コラてめぇ、今のなんだぁ?」「舐めとんのか!」とかから始まりますが、基本相手しません。「え?そんなつもりないけど、嫌な思いさせてたらごめんね」とか言って終わらせます。私は全然悪いと思ってませんが。なので、喧嘩のうちにはいるのか🤔そんなもの合わせたらほぼ毎日です。

喧嘩の度にと言うより、常に考えてます。普段は仲良く、円満に見えると思います。でも私的には、時間の問題だな、でも、今じゃないな…ってだけです。仲直りしたら、とりあえずは離婚を見送れる状態だとしたら、みんな、それを乗り越えていくんじゃないですかね🤔

moony mama

喧嘩、したことないです。
お互いに直して欲しいことなど、その都度伝えますが… 喧嘩になることはなく。
私は、離婚も考えたかとはないです。(主人がどう思ってるかはわかりませんが😝)