※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
子育て・グッズ

二人目妊娠中なのですか、母子手帳ケースは上の子と別々にしていますか?1つに2人分入れてますか?

二人目妊娠中なのですか、母子手帳ケースは上の子と別々にしていますか?1つに2人分入れてますか?

コメント

一つのケースに二人分入れてます(^^)
パンパンです。笑

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

ご回答ありがとうございます!そうですよね、パンパンです💦1人目の予防接種の書類とかもあって…>_<…でも1つにまとめていた方が便利ですよね!!

• 6月8日
亜魅

うちは別々に入れてます!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうですか、明らかにこれから2人目の書類など増えますし今後別々にする方向も検討したいと思います( ˘・з・)

• 6月8日
ひなの

私は一緒にしてます♪

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

なるほどなるほど〜〜♡!ありがとうございます(*^^*)

• 6月8日
cayo-hima

別々にしています^^
自分の親や、義両親に子供を預けたりするときに、何かあった時の為にケースごと一緒に預けています^^

2人目出産で上の子を見てもらう間も、保険証や診察券など失くさないようケースにまとめて預ける予定です^^

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

なるほど!1人だけ預ける時や、急用の時は別々の方が便利そうですね(*^^*)病院に行く時も別々の方が書類など一目で分かりますね!ありがとうございます♡

• 6月8日
自由人💖

私も2人目妊娠中です!
とりあえず2人目出産までは母子手帳ケースは別の方が便利なので分けてます(*^_^*)産まれたらひとつにまとめるかもしれませんが♪

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

すみれmama❤︎
    なるぼど〜♡産まれて落ち着いたら母子手帳だけ同じところに入れてると便利かもしれませんね!今は2人目の検診の際には上の子のは必要ないですもんね。分ける方と一緒の方が半分ぐらいいてますね(o^^o)♡参考になりました!!

• 6月8日

どうしよう、と思いながら2人目はジップロックに入れて持ち歩いてます😅
2人目いい加減になるってこのことだな、、と思ってます、笑。
生まれたらまた色々増えるし、なんとかしなきゃ!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

私も同じような感じです😂1人目の時は可愛い母子手帳気に入るまで探し回ったりしたものですよ💦ダメですね〜〜。ここでは2人目と分ける方も多い様なので、可愛いの探し出そうかな?と今の所思っております♡♡

• 6月8日
るう

私は一人ひとりでケースに入れてます♡
4人目も性別分かり次第色を見て買う予定ですね(∩´∀`∩)*゜
3人病院にかかると3冊で持ってくのがめんどくさくなるんですが、中々便利でいいですよ( * ˊᵕˋ )
本人達も、あっ俺のこれ!ってな感じで楽しんでます(笑)

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

へぇ〜〜♡!なるほど、子供さんも一目で自分のが分かって良いですね(*^^*)‼︎私は1人目男の子ですが真っピンクのものを使っています😅分けた方が整理もしやすくて便利そうですね!私も探すことにします!ありがとうございます♡

• 6月8日