※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供は手を繋いでくれますか?息子は段差の時だけ繋いできますが、それ以外は嫌がります。他の子がお利口に歩くのを見ると羨ましいです。

1歳半のお子さんは
手を繋いでくれますか?

うちは段差のときだけ
息子から繋いできますが
それ以外は嫌がります💦

繋いでお利口に歩いてる小さい子を見ると
とても羨ましいです😭

コメント

はる🌸

ずっと繋いでくれた事ないです😂

繋いでもすぐほどいて
しまいます😭

分かります!
手繋いで歩いてくれる子
本当に羨ましい😭❤

• ママリ

ママリ

手つなぐと座りこんで嫌がって😅
    繋いでくれたらお散歩も楽になるのになーって思ってるんですが😭

• 4月27日
  • はる🌸

はる🌸

本当は自分で歩かせて
    お散歩行きたいんですが
    すぐ走ってどっか行くので
    今妊娠中で追いかけれないので
    それも出来ず本人は動きたいだろうに
    三輪車押しての散歩しか出来ないです😂

• 4月27日
Καnα♥︎

まだ1歳4ヶ月ですが
歩き始めが10ヶ月くらいで
その時から外に出たら絶対手を繋ぐよと教えてきたので
今でも全く嫌がらずにずっと繋いでくれますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

すごいです✨
    やはり、教えこむしかないですよね😅

• 4月27日
そよかか

うちは歩くときは必ず手を繋いでほしくて、歩き始めてから何回も何回も何回も「道では手繋ぐよー!」と立ち止まってでも繋がせて、繋がなかったら抱っこで捕獲。歩きたがったら「手繋ぐよ!」で繰り返しでで、繋いでくれるようになりました!

でも1歳半過ぎてからはアレやりたい等から離して走っていってしまうとかざらにあるので…買い物もお散歩もとにかく疲れます😂💦

• ママリ

ママリ

なるほど!やはり教えこむことが大事ですよね😅好奇心旺盛さが月齢上がるたびに増し増しになって大変です😅

• 4月27日
😶

その頃は繋いでくれませんでしたよ🤣
うちの子も段差など都合がいい時だけ繋いできました😅

最近になってやっと繋いでくれるようになりましたが、それでも興味があるものばかりの所などは繋いでくれません💦

• ママリ

ママリ

ほんと都合のいいときだけ…笑
    とりあえずお散歩のとき繋いでほしいので根気強く教えたいと思います😂

• 4月27日

下の子か繋ぐの大好きで大人しく繋いでくれますが上の子は全く繋がないで嫌がってました😭😭

• ママリ

ママリ

繋ぐの大好きなのいいですね✨
    うちは座りこんで嫌がって😭
    繋いでくれたらお散歩楽になるのになーって😅

• 4月27日
くろーばー

上の子はずっと繋いでてくれる子でしたが、下の子はすぐ振り解かれます😅

ゆー

うちは手を出したら2人とも繋いでくれます^ ^2人とも女の子だからかもですが、男の子は繋いでくれないとよく聞きます💦💦

ママリ

繋ぐときと繋がないとき
あります🙋
すごくお利口に
手を繋いで散歩するときも
あれば、嫌がって1人で、
トコトコ行くときもあります✨

マーマ

息子は2歳半過ぎてから言い聞かせて言い聞かせてやっと💦それでもまだ嫌がったりして逃げたり…

娘は自分から手!といって出してきます!🤣

ゆう

1歳半つないでくれませんでした!
1歳9ヶ月、やっっっと無理やりですが繋いで歩けることも増えてきました!でも無理やりです😂
なんでうちの子は繋がないんだろうって思ってました😱羨ましいですよね😱
最近やっと言葉をちゃんと理解し始めてきたので、ぶーぶがきて危ないからとか理由を理解してるように感じます。それでも離してどっかいっちゃう時も多々あるので、練習練習です😥

ちゃみ

うちが1歳半の時はホントに手を振り払って自分で歩きたいと癇癪を起こす子でした💦
周り見てもちゃんと手繋いでて私も羨ましく思ってました😅

イヤイヤ期突入しつつあるんですね‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
もうちょっとしたらちゃんと手繋いでくれるようになりますよ🙂今が1番大変な時かも知れないので危ないところは必ず手を繋ぐ(じゃないと猛ダッシュ絶対します笑)手首を握ると逃げられないので私はキツくならない程度に握ってましたね笑