※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

子供と買い出しに行くか悩んでいます。両親に預けるのもリスクがあるし、夫も忙しい。みなさんはどうしますか?

買い出しに、子供と一緒に行ってもいいか悩んでいます。
実家が車で10分程の距離なので、これまでは買い出しの間は両親に預けていたのですが、コロナの関係で両親に預けるのもお互いにリスクがあるなと思っています。ですが、出先で子供に感染させたくもないし...。
夫はここ最近、土日も仕事で疲弊しているので、夫に子供をみてもらって買い出しに行く事ができません。
みなさんならどうされますか?

コメント

ぷく

買うもの決めて、短時間で買い物してます。

かっすう

連れて行くしかないなら連れて行きます!
急いで買い物して、子供も抱っこで頭なるべく出さないように!
帰ってきたら手、足、顔洗って気になるようなら着替えます!

初めてのママリ🔰

うちも預ける人いないので子ども連れて行ってます💦

めちょ

今日は仕方なく
買うものきめて
なるべくお店にいる時間を少なくするとかして
行きます( TДT)

ネットスーパーも混みあってて間に合わないし( TДT)

hm

私なら預けれないなら連れて行きます!

😶

7ヶ月なら店内のベビーカートには乗せず抱っこ紐で、予め買う物をメモして短時間で済むようにすると思います😃

ぽよ

心配ですよね😭
私は抱っこ紐で、短時間。
おおいそぎでいきます。

かちこ

1人なら抱っこ紐でサクーっと行って来てもいいと思います😗
うちは2人いるし、イヤイヤ期で時間がかかるので親に預けるか旦那がいる日に行きます💦
2歳の長女も買い物好きで行けなくて行けなかった事でたまに大泣きします😞子供達がかわいそうですよね😭

きりん

普通に4歳と7ヶ月の子ども連れて行ってますよ。
あちこち触らせないようにして、買うものをリストに書いて短時間で済ませられればいいと思いますよ!

あとは前日とかにネットスーパー頼むとか!