※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

突発性発疹か不安。麻疹か心配。病院で確認が必要。熱の時と湿疹の時に診てもらったが、麻疹の可能性は?仕事やコロナも考慮して相談中。

突発性発疹についてです。

18日の昼から38℃以上の熱があり、20日は40℃以上ありましたが夕方頃下がりました。21日の昼からまた上がり夜下がったと思ったら湿疹が出始めました。
突発性発疹だと思ってたんですが、今もなかなか湿疹がなくなりません。
湿疹が出てから5日目です。ネットでみると3、4日で消えると書いてあって、もしかして麻疹?とも考えてしまい不安です😔

もし麻疹だとしたら熱が出てる時に判断できるのでしょうか?病院は18日と20日の熱が下がってる時に病児保育の申請書書いてもらいに病院行ってます。
熱がある時と、ない時に見てもらってるので麻疹の可能性はないですかね😔?
病院行けばいい話なのですが、仕事もあるしコロナもあるしで先に聞かせてください😌

コメント

まい

うちの子の場合ですが、5日湿疹続いてました。
薄くはなってるからそんなに気にしなかったです。

• あい

あい

返信ありがとうございます!
    今日で6日目なのですが、薄くもならずそのままです😢
    朝病院受診したんですがやはり形は突発の形だからしばらく様子をみようとのことになりました🙇‍♀️

経験を教えてくださりありがとうございました😊

• 4月27日